コレステロール値が高い&減量

少しの間しか売っていないベゴニアの小さな苗を2週間前に買って~
d0046702_611222.jpg

脇芽を出してからハンギングにしました
d0046702_6122189.jpg

途中~切り戻すと冬まで咲いている重宝なハンギングです
d0046702_6123629.jpg

残りを靴型鉢に入れ~ 
d0046702_6125127.jpg

小さな鉢にも入れて~使い切りました
d0046702_620384.jpg

最近はあまり人気のないベゴニアですが毎年作っています~♪


d0046702_6314621.gif



この所~コレステロール値が高いので1カ月に1回病院に行って

薬を飲んでるので数値は安定しています

先生が 「お変わりありませんか~?」

「8月は健康診断ですね 体重を3キロ減らす約束をしましたね」

えぇ~~そんな約束~??? 無理ですと言いたかったけれど

自分の体なのです  もっと真摯に向き合わないと・・・


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ゼラニウム at 2013-06-02 16:56 x
ベゴニア・・・今年は真っ赤なベゴニアと白い菊の葉っぱ(名前忘れた)を寄せ植えにして一人悦に入っているの。簡単ちゅうと簡単で単純な私!でも花のある生活は良いわね。コレステロール高いの?去年は健康診断受けてないので今年は脳ドックを受けようと思っている。わが夫は糖尿病だけど、酒は飲むし食べるけど、炭水化物を食べないから体重は減ってる。運動と食事ね。ロングブレスはどう?ガンバ~(^_-)
Commented by kamome at 2013-06-02 18:01 x
ゼラニウムさん
ベゴニアは私も好きで毎年植えています
シロタエギクかな~?赤い色と合わせたらきれいでしょう~♪
糖尿病で痩せるのは大丈夫~?貴女の管理下だから
大丈夫と思うけれど貴女も健康診断は毎年受けてくださいね~
脳ドックも自覚症状があるから~?結果を聞くのが怖いし
三キロ減量も辛い事はしたくないし困ったデツ・・涙
Commented by 野いちご at 2013-06-02 19:17 x
ご自分でお花を植えられるとはすごい!
尊敬です。私はしゃがんでやるあの姿勢が腰に悪いのでやりません。
ベコニアは強うそうなお花で可愛いですね。
ハンギングも素敵、楽しくなります。

コレステロールが高いようですが、
遺伝もありなかなかさがりませんね。
運動が一番効果があると言われますが・・・

3kgは頑張らないとなかなか減りません。
8月まで何とかしましょう。
ゼラニウムさんのご主人のように炭水化物は食べないように。
頑張ってくださいね。
Commented by kamome at 2013-06-03 05:18 x
野いちごさん
健康診断の季節が近づいて来ると毎年同じ課題で悩み
もっと真面目に向かい合わなければと思いながら
誘惑に負けてしまい・・・・痩せられません

ハンギング~丈夫なお花ですから長持ちして玄関前が
華やかになります ほめて頂き有難うございます~♪
Commented by バラ at 2013-06-03 07:33 x
単色植えは難しいものですのに、kamomeさんはお上手ですヽ(^o^)丿(♪パチパチ)
大きくなってベゴニアの強さや性質の良さが、夏の玄関に爽やかな風を呼びそうでね。
ベゴニア靴にkamomeさんの可愛らしさが見えて(クスクス)
とても楽しい朝ですよ♯♪(^^♪
Commented by バラⅡ at 2013-06-03 07:37 x
「ま」抜けなわたくしが、「す」まで置き忘れるようになりました(シクシク)
kamomeさん、隙間に埋め込んで下さいませ。
Commented by kamome at 2013-06-03 15:49 x
バラさん
本当は花数が多い時期なので寄せ植えを作りたいのです
でもセンスがないので下手な寄せ植えより単色の方が
良い様な気がする事情があるのですぅ・・・涙
いつも思うのです「センス」何所かに売っていませんか~♪
でも仰る通り丈夫で長持ちは私と同じでございマツ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-06-01 21:07 | 小さな庭 | Comments(7)