ナツツバキ

見上げる様な大きな木になったナツツバキが咲きだしました~♪
d0046702_9272844.jpg

近寄って見ると薄い花びらは5枚~。
d0046702_9285947.jpg

フチが細かく縮れて繊細な美しいフリルがかさなって~
d0046702_9291072.jpg

中心の黄色と相まって右から見ても~
d0046702_9292243.jpg

左から見ても 美人は美しいです
d0046702_9293332.jpg

朝に開花し夕方に落ちる一日花です 花言葉は愛らしい~♪


d0046702_10113742.gif


午後から合唱の練習日です

男性陣が他の合唱団の第九公演の応援に駆り出されて欠席ですが通常練習です

たった一人残ったテノールの男性は パート練習時に一人で歌って偉いです  

もしオババが一人になったら・・・・



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-06-10 07:32 x
可愛い夏椿。
うちのマンションにも1本あるのですが、
今年はまだ咲いていません。
お花がある生活はうるおいますね。
どこから見ても可愛い。。。
花言葉もそのまま・・・。

一人になっても頑張って歌ってくださいね。
応援していますから。
Commented by kamome at 2013-06-10 13:57 x
野いちごさん
お友達の家で咲いてるのを見て真似をして植えました~♪
手入れもしないのに毎年咲いてくれて嬉しいです

まだ歌い始めたばかりで一人で歌うのは怖ろしいのに
一生懸命歌ったので拍手をしたいくらいでした~
あがり症ではないですが歌は無理デツ!笑
Commented by ゼラニウム at 2013-06-10 15:36 x
花を知らない私・・・夏椿ってあるの?あんこ椿~は知ってるけど(あれは歌か・・・!)普通の椿より花びらの周りがビラビラしてるの?今日は我が市のPCボランティア。静止画像をムービーにするのだけど、win7のムービーメーカー使うといとも簡単!!どんどんPC賢くなることに感心しきり。
Commented by kamome at 2013-06-10 20:43 x
ゼラニウムさん
椿の花に似て夏に咲くからナツツバキと言うらしいね
一日花で朝起きると地面に沢山落ちてそれもいい感じですぅ~♪
ボランテイアお疲れ様でしたね~
PCも年々便利になって前に覚えた面倒なのは何だったの~?と
思う事があるね~ 
それに簡単なソフトも出回っているし頭が衰えてるから助かるわね
Commented by EMA at 2013-06-10 21:12 x
こんばんは~。
↓後一回で満願ですか~。
頑張りましたね。

今、我がブログを更新して、貴ブログにお邪魔したら「夏椿」
偶然だったので驚きました。
お庭にあるなんて、いいですね。
私は今日、チョコ散歩の帰りに街路樹の夏椿を撮りました。
Commented by kamome at 2013-06-11 06:33 x
EMAさん
あらあら~偶然ですね~♪ 
ナツツバキは華やかなバラが終わった頃にひっそりと
咲くので健気なお花です 丈夫で病気もなく私にピッタリです

高尾山はヤット~~で二年以上かかりましたが
ご褒美の精進料理も楽しみです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-06-08 19:26 | 小さな庭 | Comments(6)