明治大学マンドリン倶楽部コンサート

音もなく降り続く雨にぬれてる草花から 静かな鼓動が聞こえる様です~♪

ホタルブクロも満開~
d0046702_11521444.jpg

あっと言う間に歩くのも阻まれるほど~
d0046702_1152268.jpg

暑苦しいジャングル状態ですが~
d0046702_1152376.jpg

ギボウシの白い小さな花が顔をだして~~
d0046702_11524989.jpg

花びらが散るのもいい感じね~
d0046702_11531251.jpg



d0046702_1228543.gif



午後から合唱の練習です 

いつもの練習をこなした後は同じ会館の大ホールで明治大学マンドリン倶楽部の

コンサーがあってマンドリンを生で初めて聴きました~♪

コンサートは大学祭の乗りでしたが クラシック 映画音楽 古賀メロディーから長淵剛まで

幅広い選曲で観客も一緒に楽しいコンサートでした

最近はあまり見ない詰襟の学生服を着て 年間70回の

公演活動をしているそうですから凄いですね~



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-06-17 05:52 x
明治大学マンドリン倶楽部は有名ですね。
マンドリンの音色は哀愁があって素敵ですが、
あのトレモノを続けるのは腱鞘炎になりそうです。

盛岡の義兄が某大学のマンドリンのリーダーでしたが、
今はギターを弾いています。
小さな楽器で楽しめるのはいいですね。

ホタルブクロ、すごい数。。。素敵なお庭です。
Commented by kamome at 2013-06-17 07:20 x
野いちごさん
マンドリンは初めて生で聴きました~♪
皆さんお馴染みの曲だったので観客と一緒に歌い盛り上がりましたね
小さな楽器は家でも気楽に楽しめて良いですね
野いちごさん一家は皆さんが音楽にかかわって
お孫さんも楽しみですね~♪
ホタルブクロは丈夫で増えすぎますが下を向いて可愛いですね
Commented by ポポ at 2013-06-17 18:42 x
こんにちは!ヽ(^o^)丿
ホタルブクロが沢山さきましたねぇ~
地植えですか?良いなぁ~
毎年出てくるのですか?

コーヒーメーカーの件o(*^▽^*)oあはっ♪
笑ってしましました…失礼!
でもこのメーカーで沸かすとコーヒーもお店並み?
((o(^∇^)o))わくわく!
ラッキョウも漬けられたし主婦の鏡…( ̄へ ̄|||) ウーム
見習わねば…o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

今年もまた田植えを…素晴らしいですね
Commented by kamome at 2013-06-18 06:04 x
ポポさん
ホタルブクロは地植えにしてるので丈夫でドンドン増え
大きな花瓶に沢山入れて楽しんで居ます~♪
ネットショッピングは便利ですがポチッは気を付けないといけませんね
いつまで経っても失敗の多いオババでございマツ 笑

Commented by ちっぽ at 2013-06-21 10:15 x
はじめまして。
最近、60歳代ブログ村に参加させていただきました。
学生時代(40年も昔のこと・・)友人がマンクラ(マンドリンクラブ)に所属していて、その頃、有名だった明大の定演に何回か行きました。その演奏の見事さに舌を巻いたものです。
懐かしく、粒のそろった大勢のトレモロと、詰襟を思い出しました。ありがとうございます。
私も合唱を長くやっています。今は団内指揮者・・・苦労しています・・
素敵なお庭ですね・・
また、い邪魔させて下さい。
Commented by kamome at 2013-06-23 10:27 x
ちっぽさん
ようこそおいで頂き嬉しいです~♪ ブログを少し拝見しましたが
大病を克服されて前向き人生は素晴らしいです~♪
マンドリンの生演奏は初めて聞きましたが今時の詰襟と
同じくとても新鮮でした~
合唱を指導されてるのですか~? 私は歌い初めて日が浅いですが
楽しんで歌っています
小さな庭も見て頂き嬉しいです
お返事が遅くなりすみません 此方こそどうぞ宜しくお願いします
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-06-15 20:44 | 公演 映画 行事 | Comments(6)