小さな庭&アガバンザス

どんよりとした梅雨時期に咲き始めたアガバンザスです

長い首から涼しげな色で咲く初夏のお花ですね~♪
d0046702_16392538.jpg

庭の隅っこに植えていたら 「咲いたよ~」 と声~?がしたので~
d0046702_1639517.jpg

近寄ったら~~涼やかな美人さんでした~
d0046702_164048.jpg

ウ~ン この鉢が上手に使えなくてベゴニアを植えたら~
d0046702_1816692.jpg

少し見られるかな~? 難しい鉢です



d0046702_16442347.gif




久し振りのチクチクのアップです~♪ 

今の時期にピッタリの3㌢足らずの小さなセミです~
d0046702_1729487.jpg

目を付けて 羽を広げたら今にも飛びそうですが~
d0046702_17292199.jpg

こんな小さなものを作ると 邪魔なのはオババの太~い指でつ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-06-24 19:13 x
アガパンサス、綺麗に咲きましたね。
さわやかな色、私大好きです。

可愛い鉢に綺麗なベゴニア、良く似合っていますよ。
可愛い蝉、色が素敵ですね。
今にも飛びそう、チクチク、、、私には無理です。
Commented by EMA at 2013-06-25 00:14 x
アガパンサス、だ~いすき。
数年前に株をもらったのですがまだ咲きません。
来年に期待している処です。
ラッキョウを漬けたかと思ったら今度は梅ですか~。
紫蘇ジュースも綺麗な色が出るのですよね。
お味噌も手作りだし、kamomeさんは主婦の鏡ですね。
可愛いセミですね~。
カーブの処など、吊るし雛で鍛えた成果が出て(失礼)
とっても綺麗な出来上がりです~。
偶然私も久しぶりにチクチクアップしました~。
Commented by kamome at 2013-06-25 05:27 x
野いちごさん
アガバンサスは爽やかな色で花火の様に開くので
咲き始めるとあの暑い夏が来る~~と思います
ベゴニア似合っていますか~♪ 
あまり出番のなかった鉢ですがやっと日の目が~~笑
太い指で小さい物を作るのは面倒ですが出来上がると
可愛くて自己満足ですぅ~♪
Commented by kamome at 2013-06-25 05:36 x
EMAさん
私も何年も咲かなかったので 移動したらやっと咲く様になりました
他所では壊れた鉢に雑に植えられても咲いてるのに
案外増えないし気を使いますぅ~
季節の漬物などは習慣で つい買ってしまいますが
食べる人も少ないので 来年は如何しようかと思案中です
太い指で小さなものは難しいですが出来上がったら
可愛いですね~
誉めて頂きましたが写真を小さくすべきでした
荒も隠れたのに~~フフフ~
Commented by ゼラニウム at 2013-06-25 20:01 x
我が家の庭もお花で一杯にしたい!!と思いつつも、中々ね~。折角私の思う場所に置いても夫がよそに動かす!ムカッ!さて、今日は夕方からBS5で加山雄三のゆうゆう散歩を・・・。というのはセミ同期が「出るから見てね」とメールしてきたの。広尾のギャラリーで店長をやってる。人も羨むような結婚したけれど紆余曲折があってとても辛い思いをしたのを知っているから、元気に活躍している彼女を見て素直に良かったな~と思うわ。人生色々・・・。
Commented by kamome at 2013-06-25 22:57 x
ゼラニウムさん
加山雄三のゆうゆう散歩って何回か見たことがあるけれど
お友達が出るなら見たかった・・この年齢になると
人生いろいろの歌の意味も重く受け止められるね
ご活躍がテレビで見れて良かったね~
夫婦で同じ趣味を持つのは面倒!意見の違いから 
庭の真ん中で線を引いた話しを聞いた事があるよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-06-24 17:31 | 小さな庭 | Comments(6)