下衆の勘繰り・・・  

玄関のベゴニアのハンギングがふっくらと丸くなってきました~♪
d0046702_611689.jpg

ベゴニアには銅葉やダブルのお花もありますが 一重が好きです
d0046702_6105055.jpg

こんなに可愛いお花なのに最近はあまり人気がないそうです

丈夫で8月に切り戻したら霜がおりるまで咲き続けるお利口さんです~♪


d0046702_6151465.gif



自分が深い苦しみにあるとき お友達が辛い悲しみにあるときに

その人の為になる心が救われる事って何でしょう・・・・

宗教 哲学 信念 愛・・・・

時間の経過も心を軽くしてくれますが 正解は難しいですね

でも 傷つき心の負担になる嫌な事はハッキリしています

貧弱な考え方から出る下衆の勘繰りです!  自戒を込めて



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by パール at 2013-06-30 18:44 x
はじめまして
ベコニアのハンギングすてきですね。

パンジーでのハンギングをそろそろ変えようかと思ってたとこなのでベコニアはもちがいいからいいですね。

これでいくつ使ってますか?
8から10個はいりますよね。

家庭菜園とパッチワークが趣味です

最近愛犬が亡くなって落ち込んでましたが、やっと復活したので
ブログをみるようになりました

よかったら遊びにきてくださいね。
Commented by かもめ at 2013-06-30 21:26 x
暫くこなかったのでどれに書き込みしようかと迷いました。
コリウスも綺麗だし・・鯵の干物も洗濯バサミは私と同じだし・・・
かわいい蝉もいいわね。(^0^)

ベゴニアなんて、毎年こぼれ種から出た芽を寄せ集めて植えてますよ。 新しい芽のほうが綺麗に咲きますね。
鯵目の前で猫が取っていくのを見ました(悔しかったわ~

今日は蒸し暑くて梅雨を感じましたよ。
Commented by kamome at 2013-06-30 22:53 x
パールさん
初めまして~此方こそ宜しくお願いします <m(__)m>
このハンギングの苗は春に出回る小苗ので脇芽をだしてから
作りましたが いつもはパールさんと同じく8個位で作ります
長持ちしますから是非トライしてくださいね

ブログを少し拝見しました
埼玉にお住まいでお近くかもしれないですね
パッチワークの作品も拝見したいです~♪
Commented by kamome at 2013-06-30 22:59 x
かもめちゃん
ベゴニアは昔からあるお花で丈夫で経済的ですから
大好きですが最近は人気がないそうですね

干物の洗濯ばさみは同じですか~♪ 笑
猫に取られたら悔しいわね 私も見上げている猫を
追い払ったけれど 奴も簡単には動かなかったわね
いうもブログを読んでいただき感謝です 有難う~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-06-29 04:55 | ひとり言 | Comments(4)