日本フィルハーモニー定期演奏会&西本智実

今日の曲目は~

モーツアルト  ヴァイオリン協奏曲第5番 トルコ風

マーラー     交響曲第5番

指揮者は西本智実さん ヴァイオリンは奥村 愛さんです



マーラーの曲は 巨人 悲劇的・・ あまり聞いた事がないので予習をして出かけました~♪

出だしからトランペットの音が響き渡り トランペット協奏曲の様でしたが迫力満点! 

これからも聞きたい曲になりました

女性指揮者の西本さんは颯爽として宝塚の男役の様です

あの細い体で長い曲を指揮をするのですから 鍛えているのでしょうね

夕方から風が強くなり出かけるのを躊躇したけれど帰りは鼻歌ルンルン~♪


d0046702_740225.gif



帰りに勢いでCDを買ってしまいました
d0046702_750540.jpg

今時 図書館から借りたり PCからも格安でダウンロードできるのに

何故か~? 手元に置きたいのです

曲名を書いただけのリスト表を作って CDは並べていますが 

数が多くなるとお目当ての曲を探すのが大変です

皆さん~如何して管理しているのかな・・・教えて頂ければ嬉しいです



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ゼラニウム at 2013-07-06 09:39 x
やっと、普通に書き込みできたわ。何だったのかしらね~?西本智美さんって格好いいよね。以前から宝塚の男役って感じがしてたけど、実物もそうなの?生活臭がないのも良いわ~。
Commented by kamome at 2013-07-06 19:19 x
ゼラニウムさん
直って良かった~ パソコンは何年経っても不可解だね~!?

そうなの~舞台から去る時は靴の音を鳴らしながら
タカラジェンヌみたいに颯爽としているね独身でしょう~??
この日の演奏会の感想など書いてるサイトを見付けたいけれど
見付けられないね・・・探してチョ
Commented by 野いちご at 2013-07-06 19:39 x
西本智実さんは本当にかっこいい方ですね。
まだライブは聞いたことはありませんが、
女性特有の細やかな指揮をされるのでしょうね。
モーツアルトとマラー、素敵なプログラムでしたね。
Commented by kamome at 2013-07-07 05:43 x
野いちごさん
女性の指揮者は少ないのでそれだけでも脚光を浴びて
ネット情報も満載~??何が本当なのか~???
こうした定期演奏は口コミが見付けられません・・・
他の方の感想も聞いて共有したいのに難しいです
それでも生の演奏は良いですね
トランペットの響きが耳に残っています~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-07-05 23:38 | 公演 映画 行事 | Comments(4)