小さな庭&アナベルのドライ

関東は梅雨開けと同時に35度を超す猛暑と熱帯夜!

お出掛けするのも危機感を感じるほどです

午後から突然ポツリと落ちたら あっと言う間のゲリラ雨で危機一髪の梅干し
d0046702_785945.jpg

挙げ句に夕方はピカピカドンドンと凄い音の雷

ラッキー君は怖がるし 何もしなくても汗だくのオババでした


d0046702_72328.gif



小さな庭に5本だけ咲いたアナベルをドライにしてみました~♪

カットする時期で色合いもマチマチでしたが綺麗だったのは~~

二度目の緑になってからドライにしたのが一番良い色になりました
d0046702_71386.jpg

真っ白い時のは茶色になってしまい~
d0046702_713170.jpg

咲き始めたばかりの小さなアナベルは悲しいほど縮まって~~
d0046702_713510.jpg


まだまだ二年目の小さなアナベルですが 来年はもっと大きくなって沢山咲いてね~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ゼラニウム at 2013-07-09 19:38 x
いんや~、脳みそが蕩けそう・・・。昨日はPCのK市でのボランティア。夕方帰る時は雨。でも、我が家の方は全然降っていない。最近こんなピンポイントでのゲリラ豪雨多いわね。今日もアヂ~と家に籠っておりまする。まさか、今日テニスしてないよね???
Commented by kamome at 2013-07-09 21:45 x
ゼラニウムさん
本当に暑かったねー!
普段でもとろけてる脳みそが流れてしまったついでに
誰も中止と言わないのでテニスもしましたっ!
物好きの集まりよね~ 笑
Commented by 野いちご at 2013-07-10 05:49 x
暑い日が続きますね。
でも夜の涼しい風にほっとしました。

切る時期によってドライの色が違うのですね。
二番目のグリーン、素敵な色。
アンティークのようですね。
面白い実験(失礼)、私もやってみようかな。
Commented by kamome at 2013-07-10 06:23 x
野いちごさん
連日暑いですね 体が慣れるまで二週間位かかるそうですから
その内に少し楽になるでしょうか~!?
ドライのアナベルは他所のブログを見ても様々なのでやって見ました
二番目だけ色が付いて綺麗だったので来年沢山咲いたら
やって見たいです 来年のお話しデツ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-07-08 19:42 | 小さな庭 | Comments(4)