小さな庭&ムクゲ

連日の35度を超す猛暑に思考力も失せて・・・・クーラー漬けの毎日です

節電が叫ばれても 「ご老体」ですから熱中症を看板に涼しいお部屋に籠ってイマツ

でも 毎日一番厄介で欠かせないのは 庭仕事の「水やり!」です

暑い中を首にタオルを巻き 汗 虫 日焼け対策を万全に武装して

花柄摘み 草取り  最後に水やり・・・すべてを終えた頃は全身グショグショ

そのままシャワー行きですから大仕事です ヤレヤレ・・

其れでも真夏に咲くお花は元気が良いし強いですね 

ムクゲの白い八重花です
d0046702_14412156.jpg

太陽に向かって凛として咲き誇り~
d0046702_14414579.jpg

一夜花の儚いお花ですが~ 
d0046702_14415248.jpg

視覚からでも涼しさを感じて頂けましたか~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-07-12 18:04 x
まぁ、涼しげな八重の木槿。
綺麗ですね。
白い八重って珍しくありませんか。
私はピンクは見たことがあるのですが。
今度注意して歩いてみますね。

充分、涼ませていただきました。
ありがとうございました。
Commented by ゼラニウム at 2013-07-12 19:43 x
やはり夏は白い花や薄い色の花が涼しそうでいいわね。私なんか真っ赤なペチュニアとベゴニアを見てにんまりしていたけど、最近何だか暑苦しく感じているわ。今から白い花でも植えられるかしら・・・?
Commented by エグランティーヌ at 2013-07-12 20:43 x
白のムクゲ、涼しそうですね~
ニュースでそちらの方の温度が下がらず、35度やら38度やら・・・
大変なことになってますね。
こちらも梅雨があがったら、そうなるのでしょうか・・・・怖い。
いくらなんでも、テニスはお休みくださいね。
Commented by kamome at 2013-07-13 04:20 x
野いちごさん
こんなに暑いのに確り咲いてくれて嬉しいわね
フフフ~拙い写真でも涼めましたか~♪
私は逆に白ばかり目につきピンク~??
私も注意しながら歩いてみますね~♪
Commented by kamome at 2013-07-13 04:28 x
ゼラニウムさん
この暑さだから緑色の葉に白い花が涼しげに見えるけれど
赤色もすぐ素敵に見えるわよ~♪
こう暑いと枯れない様に水をやるだけで精一杯!
地植えの椿の葉も茶色に変色して怖ろしいね
Commented by kamome at 2013-07-13 04:40 x
エグランティーヌ さん
そうなの・・ヤッパリ連日35度を超すとクーラーなしでは
生活できないのであれだけ叫ばれた節電もこの暑さで
聞かれないけれど温暖化を聞くと恐怖さえ感じますね
はい~!さすがにこの気温では自重しますぅ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-07-12 14:54 | 小さな庭 | Comments(6)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31