人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタボ健診の腹囲測定・・・

1年に1回の健康診断の月です

基本的健診の他に 胃がん 肺がん 大腸がん 婦人癌 それに去年から脳ドックも受けています

今日は基本的な検診日ですが 一番屈辱的で嫌いなのはメタボ健診の腹囲測定です

何しろ子供の数だけ実績と痕跡がお腹に積み重なり 立派なのでございますっ! 

仕方なく診察室に入ったら 「スカートの上からで良いですよ~~」

えぇ~~去年は真ん丸のポッコリお腹をだして測ったけれど 上からなら・・・ねっ!

体重も着たまま測定ですから 服の上からでも問題はないという事で変わったそうですね

思えば~~レントゲン撮影 胸に聴診器を当てる時 心電図を撮る時・・・必ず裸になりましたが

年々医療技術の進歩なのでしょうね~ 今回は1度も裸になる事無く終えました~ ホッ

オババでもぉ~~何て陰口が聞こえてきそうですが 幾つになっても 医者と言えども

人様の前で は・だ・かになるには まだまだ抵抗がある羞恥心の塊でございマツ 

そんな事で明日は脳ドックです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ポポ at 2013-08-07 23:44 x
あら良かったこと!洋服の上から測ったのですか?
体重も?ちゃんと洋服の重さ引いてありましたか?
 ( ..)φメモメモ
でも医学の進歩で手術もどんどん変わってきましたね
傷口が見えないようにと、治りが早い様にと…
患者にとって有難い事です

それはそうと全部の検査を毎年受けて見える貴女は偉い!
感心しております
見習わなければと…(●^o^●)
Commented by kamome at 2013-08-08 06:55 x
ポポさん
本当に顔を見合わせての腹囲測定は嫌っ!でしたからホッとしました
細い方には理解しがたいでしょう~ 笑
この所毎年きちんと受診しています
医学も完治すればいいですが全てがそうとは限らないのに
生き抜かなければいけませんから大変な事です
そんな事で8月は健康診断の月です~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-08-06 19:27 | 病気 | Comments(2)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125