講釈うんちくだけ1丁前・・・

朝夕は大分涼しくなり 夜はクーラーを切る事もありますから

秋は忍び足で近づいていますね~♪
d0046702_2319133.jpg

久し振りに花屋さんに寄ったら秋色のお花がずらりと並んで 寄せ植え用を少しゲット!

家にある花を考えながら揃えた積りなのに 帰宅したら過不足が出て

何度植え替えても纏らず 気に入りませんっ!
d0046702_23192298.jpg

こんな時はいつも思います 時間をかけて数をこなして上手になりセンスも磨かれるのに

講釈うんちくは1丁前 果ては 何所かに売ってない~? せ ・ ん ・ す・・・・
d0046702_23194745.jpg



明日24日はおらが町の花火大会なのに大雨注意報が出ています

先日の諏訪湖の花火大会に6時間もかけて行ったのに雷雨で30分で中止!

帰りはずぶ濡れで帰宅したので 明日は綺麗な花火が見たいです~♪




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ゼラニウム at 2013-08-24 19:42 x
朝晩は秋の気配・・・。今日はもう稲刈りしているところもあったわよ。秋色の花、今年はチャレンジしてみよう!!今日は我が自治会の夏祭り。1500世帯も住んでいるのよ。でも、年々子供の数は減ってるわね。班長の時は夏祭りの出店で焼きそば売ったり、ビール売ったりと大変だったけど、そうじゃなければ祭りには行かないわね。(そういえば、去年はアメリカの甥が祭りに行きたいというので隣駅まで行ったわ。から揚げ売ってた!いまどきはそうなのね)
Commented by パール at 2013-08-24 22:10 x
白のセンニチコウはきれいですね。

すてきな寄せ植えを購入しましたね。

私は小さい葉牡丹がでたときに寄せ植えします。
自分が気に入ればいいんじゃないですか

諏訪の花火大会に行ったんですか、テレビで雨で中止されてる映像みました。

今年は大きな花火大会はついてなかったですね。
Commented by kamome at 2013-08-24 23:31 x
ゼラニウムさん
朝夕は本当に涼しくなって~待ち焦がれていたけれど
寂しくもあるね・・・・
そうね~役員をやめたら行かないし子供会も解散したり
隣近所のお付き合いもないし・・・良いのかな~?
小学校もⅠ学年ひとつかふたつらしいね
私が中学は14クラスもあってプレハブの仮校舎だったわ~笑
Commented by kamome at 2013-08-24 23:44 x
パールさん
自分が気に入ればそれで上等なのですが 
何だかスッキリ纏らなくて何とかしなければ~と思案中です
諏訪の花火大会は本当に大変でした
日帰りで早朝4時に帰宅 様子が分からないまま帰ったので
NHKでニュースになっていてビックリでした
今年は中止の多い花火大会でしたが今夕の我が街の花火大会は
お蔭様で沢山上がりましたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-08-23 23:22 | 小さな庭 | Comments(4)