小さな庭と竜巻

まだ薄暗い早朝五時から音を立てない様に静かに庭いじりをしています

些細な事でも大袈裟に騒ぐ新住民が多くなったとか・・・・・・ シーッ

それでも日中の庭仕事は暑くて出来ませんから 暫くはひっそりと早朝作業です


庭のお花~♪ フジバカマ
d0046702_1627426.jpg

シュウメイギク
d0046702_16272985.jpg

フロックスとコリウス  踏み石の周りもスッキリしました~
d0046702_16274620.jpg




          *****************



午後テレビを見ていたら 30キロ先の埼玉県越谷市に竜巻発生!

大きな被害やけが人が出たようで ビックリです

オババの市は真っ暗になって雷の音が聞こえたけれど無事でした

病院や買い物に行く生活圏の街中に竜巻なんて怖ろしいですね!

気を付けましょうーと繰り返しテレビで言うけれど・・・




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2013-09-02 17:21 x
竜巻なんて、昔はアメリカで起こるものだと思ってたのに、最近は日本中どこでも起こって、怖いですね。

早朝の静かなお仕事 賛成です。
早起きのひとには当たり前でも、遅く寝る人間には5時半って未だ大事な睡眠時間なのに、家の庭のお隣さんが畑仕事するんですが、散歩中の人などと、普通の声でおしゃべりが始まると、長い長い・・・・もう目が覚めます。
Commented by kamome at 2013-09-02 18:47 x
エグランティーヌさん
そうですよね~アメリカで起きると決めつけていたけれど
こんな身近で起きてるなんて恐ろしいです
生活の時間帯が違うとトラブルから難しいわね
夜勤で昼間寝るので近所のワンちゃんの鳴き声が
煩いと言われて声帯の手術をしたのですが
その後の鳴き声が切なくて可哀相でした
早朝は気持ちいいけれど私も気を付けま~す
Commented by ゼラニウム at 2013-09-02 20:13 x
竜巻のニュース見てびっくり!!そちらは何ともなくて良かったね。こちらにも竜巻注意報出ていたけれど、雷も雨もなし・・。ピンポイントの集中豪雨やら竜巻などが多くなった。因みに竜ヶ崎市は以前竜巻が多くてこの名が付いたらしい。天変地異が多いのは人類への警告???
Commented by EMA at 2013-09-02 21:27 x
早起きのkamomeさん、こんなに気を使ってお庭のお手入れをしているのですか。
でも、日が出る前にやれば楽ですね。
竜巻、kamomeさん宅のお住いではないと安心しましたが
この被害にあった方はお気の毒ですよね。
拙宅の住まいも今まで殆ど何もなく過ごし、住みやすい場所だな~と思っていましたが、竜巻はどうかなと今日、つくづく思いました。

Commented by かもめ at 2013-09-02 22:03 x
私は遅寝のタイプなので、日が落ちてから花の見回りをします。
ヨトムシ・ナメクジを見つけるのは夜でいいのですけど(笑い
周りは年配の方が多いから、4時起きみたいですよ。

自然災害は防ぎようが無く、お気の毒ですよね。
Commented by kamome at 2013-09-03 05:25 x
ゼラニウムさん
ビックリしたね~テレビを見ていたら突然真っ暗になり雷が鳴ったので
雨が降るかと思ったら越谷の惨状が映ってビックリ!酷いね
竜ヶ崎ってそうなの・・・起こりやすい地形なのかしら
人類への警告なの~~~ギャー怖い!!
Commented by kamome at 2013-09-03 05:35 x
EMAさん
は~い!気を使って太れませ~ん 真っ赤な嘘デツが
狭い敷地に並んでいるとに朝の外仕事は気を使いますぅ~ 涙
竜巻は怖いですね 異常気象で起こる事が多すぎますね
40度を超す気温 竜巻・・幼少時には聞いた事がなかったですね
ゼラニウムさんの言う通り人類への警告でしょうか!?
Commented by kamome at 2013-09-03 05:41 x
かもめちゃん
私は早起きなのでつい涼しい内に外仕事を片づけようと
始めますが 他所の水撒きで目を覚ましたことがあったので
うさぎ小屋は気を使いますぅ・・涙
竜巻は怖ろしいですね 特に今回は近くだったので
一瞬にして木端微塵の映像を見て鳥肌が立ちました
自然災害は防ぎ様が無いですから怖いです
Commented by パール at 2013-09-03 21:17 x
こんばんは
早朝の庭いじり賛成です。
涼しくて蚊が少ないしね、私は6時ごろから畑の草生むしりや種を
まきに行ってます。

シュウメイ菊はもう花が咲いてるんですね。

フジバカマは畑にあります、シュウメイ菊にジンジャーリリーこれはとっても香りがいいです。

竜巻はすぐそばだったのであとから聞いてびっくりです。
8時間も停電してたので情報がわからず、竜巻の関係で長い時間
停電してました。

10時間も停電してた人の話では遠くに竜巻らしきのが見えたとか
特に被害がなくてよかったです。
Commented by kamome at 2013-09-03 22:40 x
パールさん
早起きですが夏は仕事も捗るし気持ちいいし・・
良い事尽くしですが冬は何のメリットもありません
でも~習慣ですから年中早起きです
竜巻は離れていても恐ろしかったです
パールさんも被害がなくて本当に良かったですが
停電区域に入っていたのですか~
長時間だったから大変でしたね お見舞い申し上げます 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-09-02 16:33 | 小さな庭 | Comments(10)