人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どげんかせんといかん」

今日は先日受けた健康診断 脳ドックの結果を聞きに行ってきました

項目順に丁寧に説明して頂き 脳ドックも含めてほぼ異状なしでホッとしました

まぁ~細かい事はいろいろ注意されましたよ

一番は体重~! 後三キロ痩せたらいい結果が出ますよ~~♪

毎回~同じ事を云われても 真剣みに欠けるオババでつ

          「どげんかせんといかん」

何故か~?こんな時にでてくる東国原英夫氏のフレーズですぅ~


「どげんかせんといかん」_d0046702_18301191.jpg





庭の隅にあるスイレン鉢で ホテイアオイの紫色のお花が静かに微笑んでいます 可愛い~♪
「どげんかせんといかん」_d0046702_18242520.jpg

帰りに買い物~! バーゲンから見つけてきました~♪
「どげんかせんといかん」_d0046702_182798.jpg



其れでは皆様も良い週末を~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented at 2013-09-07 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かもめ at 2013-09-07 23:40 x
私も予約したら混んでなくてすぐにできました。
体重は増えていなかったわ~
後は血液検査と子宮ガン検診の結果待ち。

看護師> マーモグラフやりませんか?
私>やりません。痛いから・・
看護師>とっても痛いよね。

あれって他に良い方法無いのかしら。
Commented by kamome at 2013-09-08 06:12 x
鍵コメさん
今回の専業主婦に関する反応が大きくて本当に吃驚しました~
其々年齢を重ねていろいろな思いがあるのでしょうね
鍵コメさんも長い間働き続けしかも今も現役ですから素晴らしいです 
いつも頂くコメントもパワーあふれて元気を頂けます
子育ての反省は当然誰にでもありますし逆に無い人に
お会いしたいものです
年を重ねて心に余裕を持てる今を楽しみましょうね~♪
Commented by kamome at 2013-09-08 06:25 x
かもめちゃん
一年に一回の健康診断を受けると来年まで安心して
暮らせますから欠かせませんね
検査器具も日々進化しているのに 乳がんは本当に痛いわね
その内画期的な器具がでてくるのを期待したいわね
体重が増えないなんて偉い! 私は高値安定デツ 涙
Commented by バラ at 2013-09-08 08:15 x
kamomeさん、健康診断が良い結果でヽ(^o^)丿(バンザイ)です!
体重・・・これは手ごわいですね・・・
女の敵はどこにでもも潜んでいますね。
わたくしも「どげんと」のひとりですよ、Kamemeさん(・_;)

下の布は完成品ですか?
Kamomeさんの魔法の手で何かに変身するのですか?
渋めのとてもいい配色ですね!
チクチク、また頑張って下さいね(^。^)
Commented by kamome at 2013-09-08 09:16 x
バラさん
はい|!仰る通り一番手ごわい奴が毎回注意されても
改善されません もっと真剣に考えなくてはと思いながら
女の敵に惑わされて負けてしまいます
下の布は完成品です
綺麗にお安く並んでいるとチクチクするのも考えてしまいます・・
というのはヤル気のないオババの戯言ですぅ
何所かに売っていませんか~? yaruki!  涙
Commented by パール at 2013-09-08 12:04 x
こんにちは
あれー 昨日確かコメント入れたはずなんだけど・・
削除されちゃったのかなぁ~
Commented by kamome at 2013-09-08 12:19 x
パールさん
非公開コメントになっていましたから 鍵コメさんへのご返事が
パールさんへのご返事です
きっと↓の非公開コメント欄にチェックを入れたのではないでしょうか~??
Commented by エグランティーヌ at 2013-09-08 15:49 x
ホテイアオイってこんなきれいなお花を咲かせるんですね。
どれもkamomeさんらしいグッズですね。バーゲンでお気に入りを見つけるとうれしいね。
同窓会を過ぎたら、「どげんかせんといかん」のセリフも出なくなってしまった・・・あぶない!
Commented by kamome at 2013-09-08 20:26 x
エグランティーヌさん
ホテイアオイのお花は紫系だと思っていたら
こんな可愛い色もあるのですね~
自分ではわかりませんが 私らしいグッズですか~♪
前に見ていたら安くなっていたので即お買い上げですぅ~
毎回同じ事を先生から言われるのも嫌ですが
緊張感にかける生活なので困ったものデツ 涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-09-07 18:33 | 病気 | Comments(10)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125