人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな庭

やっと涼しくなりましたが 咲くお花もなく寂しい静かな庭です
静かな庭_d0046702_2020060.jpg

コリウスだけが元気ですが周りのギボウシも色が変わって・・
静かな庭_d0046702_20201482.jpg

葉が焼けたり  虫に食われたり・・・
静かな庭_d0046702_20202828.jpg

お天気が安定したら元気になるのでしょうか~
静かな庭_d0046702_20203931.jpg



静かな庭_d0046702_20351234.gif



東京がオリンピック開催地に決定しましたね~♪
静かな庭_d0046702_20283387.jpg

                (写真はお借りしました)

一生の内に2回も開催国に成るなんて本当にラッキーです

是非 元気で会場に行って見たいですね!




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by kazu at 2013-09-10 17:15 x
はじめまして。
こういうお庭好きですよ~。
ヤブランの花我が家もちらほら、一番遅いギボウシの花も見えてきました。
ギボウシの花は花によって咲く時期がずいぶん違いますね。
Commented by kamome at 2013-09-10 22:23 x
kazuさん
ようこそ~おいで頂き嬉しいです~♪
小さな庭ですから太陽のあたる時間も少なく葉が中心で
中にお花を入れてる庭です
そうですね~ギボウシのお花は今頃咲きだすのもありますから
種類があると長く楽しめますね
良かったら又覗いてくださいね~
Commented by かれん桜 at 2013-09-11 06:52 x
はじめまして。
お庭の写真に、思わず見惚れてしまいました。
リーフものが多く、緑豊かな自然ぽい、素敵なお庭ですね~
我が家の庭もせまい上に、日当たりが今ひとつで、お花ですと、イメージ通りにすくすく育ってくれません。
kamomeさんのお宅のようなお庭を目指させて頂こうかしら。
今後も、お庭のお写真、いろいろ拝見させて下さいね。
私のブログは休眠中の上、お騒がせブログで、申し訳なく思います。
コメントもほとんど失礼し、読み逃げ専門の私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
Commented by kamome at 2013-09-11 09:22 x
かれん桜さん
ようこそ~おいで頂き嬉しいです~♪
小さな庭ですが褒めて頂き有難うございます
私も初めは日陰が多いのに太陽好きなお花を集めては育たない
繰り返しで 結局 環境に合わないと育たない事に
やっ~~と気が付きました
まだまだ作り始めですが 時々アップしますので
覗いて頂けたら嬉しいです こちらこそ宜しくお願いします
Commented by かれん桜 at 2013-09-11 10:36 x
良かったです。お返事が頂けて。
涙が出る程、嬉しくて・・・・・
最近、私、被害者意識が強くなってしまっているのでしょうか。
最初、今日の投稿文を拝見した時、私の批判では、と大変落ち込んでしまいました。
ですから、お返事はもう頂けないものと。
お庭の手入れをして戻り、kagomeさんの温かなお返事があり、どんなに嬉しかったことでしょう。
「言葉は丁寧なのに」といった批判を受けたことがあるので、そういった表現に敏感になってしまって。
私っておかしいですね~

言葉遣いは、普段はもっとざっくばらんなのですけれど、手紙文など、文章になると馬鹿丁寧になってしまう癖が抜けません。(笑)

心身ともに、疲れてしまっているので、一瞬、誤解をしてしまいました。
早速のお返事、改めてお礼を申し上げます。

環境に合わないと育たないのは、私もいやっと言うほど実感しています。
最近は、すぐ植え付けないで、しばらくポットのまま置いて、様子を観たりと、いろいろ工夫していますが。
Commented by kamome at 2013-09-11 17:40 x
かれん桜さん
まぁ~誤解が解けて良かったですぅ~ 笑
>私のブログは休眠中の上、お騒がせブログ・・
詳細は分かりませんが 敏感になっておられるのですね
ブログはお遊びですから お庭造りをしながら
楽しく交流させて頂くと嬉しいです~♪
Commented by かれん桜 at 2013-09-11 19:05 x
お返事ありがとうございます。
かなりひどいネットいじめに遭っていて、今、私、自信喪失気味なんです。(笑)
誤解で良かったです。
でもみっともない想像をしてしまいお恥ずかしい限りです。
お忘れ下さいね。
NHKのみんなの園芸のネットサイトご存じですか。
最近、マイページを持つようになり、お気に入りの草花が保存できたりして、とても重宝しています。
宜しければ、ご覧になって見て下さいね。
私は事情があり、まだしばらくブログはお休み致しますが、今後とも、宜しくお願い致します。
Commented by kamome at 2013-09-11 19:32 x
かれん桜さん
NHKのみんなの園芸のネットサイトは早速検索してみますね~
大変な経験をされてお察しいたします
此方こそ宜しくお願いします
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-09-09 20:39 | 小さな庭 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125