人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬の共有~???



家族が軽い風邪をひいたり・・虫にさされたりで・・病院で出た薬の残りを

オババは説明書と一緒に取っておいて 同じ様な症状の時に

「薬があるけれど飲む~?」 と やさしく~~聞くのに

「薬の共有はしたくない」 と バッサリ切られマツ

誰が見てもその程度の症状なら 残りの薬で充分なのに・・・・・フン


昨日も庭の椿の剪定をしてたらイガラを見付け 武装し慎重に始末したはずなのに

気が付いたら右手にブチブチがでて猛烈に痒いので 思いだして秘蔵の~?

痒み止めを飲み塗り薬を付けたら ピッタリ収まり役立ちましたぁ~♪ 


家族は軽蔑のマナコですが 幼少時に富山の薬売りが常備薬を届けてくれ 

それを飲んだり塗ったりして 殆ど病院にも行かなかったような気がするけれど

人間の偉大な自然治癒力もあるのに 直ぐ病院に行くので薬は溜まるわね

まぁ~時代錯誤と言われればそれまでですが 変ですかぁ~??? 


薬の共有~???_d0046702_7163100.gif



新聞は変えた事はないのですが 半年ごとに契約をすると洗剤が届きます
薬の共有~???_d0046702_716402.jpg

部屋干しが気に入らないけれど まぁ~サービスですからね~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ゼラニウム at 2013-09-24 19:41 x
なるべく病院は行きたくないので、溜まった薬を活用しているわよ。ちっとも変じゃない!
我が家も新聞は変えないけれど、半年ごとの契約なの。発泡酒、油と醤油のセット、カタログ、洗剤など・・・etc.好きなのをチョイスです。でも、この前契約したと思ったら、もう・・・再契約に来るの。まあ、それだけ競争が激しいのね。若い人は新聞取らないでPCで読むという人もいるもの。私はアナログ人間なので電子書籍の類は駄目だわ。あ~あこの変化についていけない・・・・(ガラケーをこよなく愛する~♪)
Commented by パール at 2013-09-24 22:45 x
残った薬は期限内なら活用するけど自分だけならOKだけど
副作用がつきものなので他のひとには使わないほうがいいかも・・

今朝かかりつけの先生から電話あり、この間のレントゲンで
足の指が骨折してるので整形外科にいくようにと

5月ごろぶつけて痛い思いしてましたが、面倒なのでほっといたらまさか骨折してたとは、整形外科に行ったらもうくっついてるから心配ないよですって

本当なら固定してないといけないのにジムに行ったりしてました。
病院はやたらと待たせるしお金がかかるしね。
Commented by 小麦 at 2013-09-24 23:30 x
私も~ 今日昼間に草取りしていて、何か蒸しに刺されたのか?
かぶれたのか? みみず腫れになって痒い痒い(≧▽≦;)
秘蔵の薬は無いので(笑) 
陽にあたると出来る お日様湿疹に塗る薬を塗っときました^^;
Commented by kamome at 2013-09-25 05:21 x
ゼラニウムさん
おぉ~同じ人がいて良かった~♪
勿体ないし 大した症状でもないし・・あるもので間に合わせたいのに
同じ年代でも理解できないと言われた事もありマツ 涙
私も新聞や本は紙で読みたいわ~でも青空文庫で読んでも
さほど抵抗もないから 変わるのも時間の問題ね・・・
Commented by kamome at 2013-09-25 05:35 x
パールさん
まぁ~骨折していたのに知らないで済むななんて
痛かったでしょう~!?
しかもジムまで通って人間の治癒力って凄いですね
でも病院に行ったら包帯でぐるぐるに巻かれて・・・
無事に済んで本当に良かったですね

そうですね~副作用を考えると恐ろしい事ですから
気を付けなければいけませんね 
Commented by kamome at 2013-09-25 05:43 x
小麦さん
フフフ~ 秘蔵品は無かったですか~♪
私と同じ人がいて笑ってしまいました~
基本的に丈夫なので 犬と同じで舐めただけで
何でも治りそうなオババでございマツ

ブログのおはぎが美味しそうでした~!
Commented by エグランティーヌ at 2013-09-25 17:48 x
お薬は大体飲み終わってしまうので、とっておくことは殆どないけど、説明書もあるのなら、OKだと思います。
うちは、富士薬品と、漢方の置き薬がやってくるので、それで間に合うのです。
病院は待たされるので、極力行きたくないの。
Commented by kamome at 2013-09-25 19:58 x
エグランティーヌさん
案外同じ事をしてる人が多いので安心しましたが
基本的に丈夫なので 使いまわしも出来るのよね~
本当に病院で待たされるのはウンザリ
そして病人が多いのにも驚きますね
丈夫に産んでくれた親に今更ながら感謝ですね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-09-23 06:40 | 病気 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125