静かな小さい庭

空気が変わったのかと思うほど寒くなり 静かになった小さな庭で

珈琲を入れてぼんやりするのも オババの好きな日常です~♪

夏に切り戻したお花が 少しずつ咲きだしてきました~


玄関前はペンタス センニチソウが大きくなって~
d0046702_1926415.jpg

バイオリンの音色が聞こえますか~♪
d0046702_19262319.jpg

インパチェンスとパセリが一緒で目もお口も満たしてくれます
d0046702_19263962.jpg

夏に切り戻した金魚草が咲きだして~可愛い色です
d0046702_19265119.jpg

明日から10月です・・・季節はどんどん進んでいきますね



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 小麦 at 2013-10-01 06:53 x
お庭も秋色になってきましたね~♪

今夏は忙しくしていて、庭がホッタラカシ
酷い事になってます^^;
今日は園芸屋さんに行って土や苗を買って来ようと思ってます。
Commented by かれん桜 at 2013-10-01 07:56 x
素敵な雰囲気ですね~
白いお花の名前を教えて頂けますか。
我が家は、東南向きですが、樹木やフェンス沿いのツタ類の陰になって半日陰状態のところが多く、なかなかイメージ通りに草花が育ってくれません。
千日紅も大好きな花ですが、あっという間に立ち枯れしてしまいました。
素敵な千日紅の写真を拝見し、羨ましい~!と思いました。
それに私は切り戻しが、大の苦手なんですよ。
先にはまだ花が付いていると、可哀そう、名残惜しいと思う気持ちが先立ち、思い切りよく切れません。
次のお花の時期まで辛抱できそうになくて・・・・・・
情けない庭主です。(笑)
記事を書いたブログは、11月の中頃から再開の予定でいます。
庭の点景のみ、時折載せるつもりでおりますので、宜しければ私のブログにもお立ち寄りくださいね。
Commented by かれん桜 at 2013-10-01 08:09 x
追伸

白いお花、ペンタスですね~
記述して下さっているのに、お花の画像に見惚れすぎて、見過ごしてしまいました。
我が家の気難しい花壇にもペンタスは合うようで、割と元気です。
でもお宅様のは、背丈が高い印象で、ペンタスには見えませんでした。
日本的なイメージですが、私もとても気に入っているので、来年はもっとたくさん植えたいと思っています。
今後も、お庭の紹介を楽しみにお待ちしています
Commented by kamome at 2013-10-01 14:13 x
小麦さん
先ず家の中が一番ですから 忙しい時はどうしても
お庭の手入れは後回しになってしまいますね
これからは気候も良いですから少しずつ手をかけて
秋色にしたいです
今日はどんなお花をゲットしたのかしら~見せてね~♪
Commented by kamome at 2013-10-01 14:21 x
かれん桜さん
いつも小さな庭を見て頂き有難うございます
切り戻しは一番綺麗な盛りにする事が多いので
勿体なくて私も躊躇しますが その後の事を考えると
思い切りが必要の様です
いつも基本的に丈夫で長持ちをするお花を選んで植えていますので
毎年変わり映えがしません
かれん桜さんのブログを拝見しました~
沢山の種類が植えてあり綺麗にお手入れされていますね
私も楽しみにしていますので 又アップしたら見せてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-09-30 20:01 | 小さな庭 | Comments(5)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31