人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で育てたフジバカマを・・・

庭で育てたお花を抱えきれない程大きな器にド~~ンと生けるのが大好きです

今日はフジバカマをカットして 先日アップした秋明菊も入れてみました~

庭で育てたフジバカマを・・・_d0046702_18221192.jpg

庭で育てたフジバカマを・・・_d0046702_18152778.jpg

庭で育てたフジバカマを・・・_d0046702_1823196.jpg

おぉ~~いい感じですぅ~♪ お部屋にお花があるって幸せ~♪


庭で育てたフジバカマを・・・_d0046702_19141758.jpg



午後から合唱の練習です

アルトだけ早めに集まって自主練習! 

確り歌えないのに振りをつけると歌がおろそかになり・・・

同時に2つの事をするって難しいね!

でも 先生の思いが強いし今日も汗だくで指導する姿を見るとやらねば・・・ 



其れでは皆さま良い週末を~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ポポ at 2013-10-05 22:16 x
こんばんは! (^-^*)/
何と素敵な器に生け花…(* ̄。 ̄*)ウットリ
お宅のシュウメイギクは沢山咲いているのですねェ~
前の写真では少ないようなとお見受けしたのですが…
色もきれいだし(●^o^●)
お見事です((o(^∇^)o))わくわく!
Commented by 花咲かおばさん at 2013-10-05 22:57 x
わぁ~! たくさん飾ると華やかでいいですね~!
我が家のシュウメイ菊も例年になくたくさん花をつけてくれたから
まねっこしてみようかしら。
最近は、一輪刺しばっかりだから、こんな風に華やかにするのも良いですね。

踊りながら歌う? 難しそう。 
頑張って下さい。
Commented by kamome at 2013-10-06 06:34 x
☆ ポポさん
自己満足の世界ですが大好きです
シュウメイギクは蕾が咲き始めたので
白のフジバカマだけでは寂しいので入れてみました
小さな庭に沢山の種類を植えてるので抱えるほどのお花が
少ないのが残念です 悲
誉めて頂きルンルンですぅ~♪
Commented by kamome at 2013-10-06 06:44 x
☆ 花さん
花さんのお庭はお手入れも行き届いて
お花も沢山咲いて羨ましく思っています~♪
こうして何処にでもあるお花でも大器に入れると
豪華に見えるので一人でニヤニヤしていマツ
私もいつも一輪挿しですが其れも可愛いですよね~

そうなの・・・簡単な振付ですが抵抗があります
でも先生の思いが強いので仕方なく・・・
ぅ・・・

Commented by パール at 2013-10-06 21:15 x
こんばんは

畑に紫にフジバカマがあり白のしゅうめい菊がさいてるので
私も切ってかびんにいれてみようかな。

でもこんなにすてきな花瓶がないけれど・・

まだチケットが届きませんが明日あたりでしょうか?
Commented by エグランティーヌ at 2013-10-06 22:07 x
御近所さんからフジバカマの一種だと思いますが、「ユーパトリウムチョコレート」って言うお花をたくさんいただいて、花瓶に生けたら、とても長持ちしていいお花ですね。
早速その苗を買って来て植えました。
来年が楽しみです。
こんなふうにシュウメイギクと生けてみたいわ。
Commented by kamome at 2013-10-07 04:14 x
☆ パールさん
我が家の庭でもはびこっているフジバカマも
こうして生けるとお部屋が明るくなります 
菊を合わせても綺麗ですね~♪

チケットはメールをさせて頂きましたが料金不足で
戻ってきたのです <m(__)m>
そんな事で今日あたりは届くと思います
こんなkamomeですが宜しくお願いします
Commented by kamome at 2013-10-07 04:16 x
☆ エグランティーヌ さん
あら~素敵な名前が付いて銅葉大好き~なので
来年は私も楽しみですぅ~♪
丈夫なお花なので蔓延ると他の草花に陽がささなくなるけれど
縛ったりしながら蕾があがるまで待っていますぅ
庭で咲いたお花を生けるって嬉しいわね~
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-10-05 19:18 | 楽譜の読めない・・・ | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125