年末の大掃除はしないッ~!

デパートは全て秋色に染まって~~~

来年の カレンダー 年賀はがき 手帳 etc・・・・山積みでした

あぁ~~光陰矢のごとし怖ろしい位です
d0046702_4434933.jpg

             咲きだしたダンギク


お友達と~~

又すぐお正月ね~ 年末の大掃除もあるし・・・

大掃除なんてしないわッ! 

えぇーしないの~??

幼少時から年末の大掃除といえば 襖や障子張りは勿論

畳をおこして陽に当てて・・・そこまでするのを見て育ってきたので

 「大掃除はしない~!!」 って何だか新鮮でした
d0046702_444265.jpg

でも~長い間の習慣を破って 読書をしながら心静かに過ごせるか~?

其れとも 例年の如くあくせくと働いているのか~?

さぁ~どちらを選ぶか~? 年末が楽しみデツ 笑


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by EMA at 2013-10-08 18:03 x
kamomeさん宅のシュウメイギクはピンクですか~。
ピンクも可愛いですよね。
素敵なお部屋に飾られたお花、とっても絵になりますね。
ダンギク初見です~。

畳こそ上げませんがやっぱり年末は、ですよね~。
Commented by kamome at 2013-10-08 18:22 x
EMAさん
我が家の庭は宿根草が多くなりお手入れも簡単です
このピンクはお友達から頂きましたが丈夫ですね
ダンギクは初めてですか~?
これも宿根草でどんな日陰になっても時期が来ると
下から順番に咲いて面白いです

お友達は子供の頃も大掃除の経験がないそうですか
やっぱり習慣ですね
私も畳は上げませんがやっぱり~ですよね~♪ 笑
Commented by エグランティーヌ at 2013-10-08 21:10 x
大掃除しない人は普段からピッカピカなのね、きっと。
うちは大掃除しないと、帰郷する子供たちが寝る場所がありませんので、絶対に、です。
体をうごかさないと、お正月が来ないような気さえします。
Commented by kamome at 2013-10-09 06:35 x
エグランティーヌ さん
お友達はご主人も実家の大掃除を知らないので
当然発想も無いので もめ事にならないそうですから
良い組み合わせの夫婦だと思いましたね
やっぱり習慣ですね 大勢が泊まるとお布団の準備から
大仕事ですね~ 私もきっと今年もやると思います
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-10-07 04:07 | ひとり言 | Comments(4)