台風と薙倒されたホトトギス

庭の鉢植えを移動したり・・ 縛ったり・・ テーブルを倒しておくなど

台風対策を確認していたら 家族からヘルプ要請

          「電車がすべて止まっているー!」 


唸る風で街路樹が左右に激しく揺れ動く中を迎えに行ったら

隣町の駅の構内は 既に溢れる様な人達でごった返して車も入れず 

脇道で待機していたら 一瞬 車ごと飛ばされるかと思うほどの風に

列をなして歩いてる人達全員が 道路にうずくまったり つかまったり・・・

まるで映画のワンシーンを見てる様なスローモーションに恐怖!

幸いあっと言う間に通り抜けてお昼には青空でしたが

皆さんの所は大丈夫でしたか~? 
d0046702_5282820.jpg


庭の木々も薙倒されて 咲き始めたホトトギスも地べたに這いつくばっていました
d0046702_5295829.jpg

何があっても必ず咲いてくれますね こんな地味なお花に魅かれます~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ゼラニウム at 2013-10-17 19:10 x
こちらは寝ている間に台風が通り過ぎた感じ。競輪場の側の斜面が土砂崩れでマンションに土砂が流れ込んだとのこと。各地で被害が大きかったみたいでお気の毒。強風の時って本当に歩けないのよね。天変地異が多くなったと思うわ。
Commented by パール at 2013-10-17 22:21 x
あのうなるような風の中でお迎えに行ったんですか、軽自動車なら飛ばされちゃいますよ。

娘さんですか? 少し風がおさまってからなんて思うけど
私はびびりだからとてもあの風の中で運転なんて怖くて・・・

伊豆大島では被害が大きくてほんとにお気の毒ですね。
Commented by kamome at 2013-10-18 05:38 x
☆ ゼラニウムさん
どんなに科学が発達しても天変地異より恐ろしい物はないね
大島の映像を見てもあの大きな山が崩れるなんて・・・
想像を絶するわね
そんな事を思いながらも災害の準備は何もしていないの・・・
してる~??
Commented by kamome at 2013-10-18 05:46 x
☆ パールさん
本当に一番酷い時に行ったので歩いている人が
しゃがみこんだ時は一瞬どうなるかと思いました
息子です・・・・こんな日は休んだら~とケシカケル愚母デツが
大勢の方が何とか行く方法を検索して通勤するのですから
日本人の本質でね
大島の映像を見ているとお気の毒で言葉がありませんね 
Commented by EMA at 2013-10-18 20:03 x
御地の方は大変だったようですね。
さぞ怖かった事でしょう。
当地は夜中過ぎから風が強かったですが16日の朝は雨も上がり何とか予定どうり、過ごせました。
伊豆大島はお気の毒ですね。

私、ホトトギス大好きです。
散歩中、よそ様のお庭のお花の名前が思い出せなかったのですがホトトギスと思いだせた時はとてもうれしかったです。
それにしても綺麗に撮れていますね~。
Commented by kamome at 2013-10-18 21:19 x
☆ EMAさん
最近は天変地異が多く被害も大きく恐ろしいですね
今回も何事も無く通り過ましたが大島はお気の毒です

ホトトギスお好きですか~♪
丈夫なお花で何の手入れもしないのに毎年咲いてくれます
綺麗に撮れていますか~? 褒めて頂いて嬉しいです
Commented by かもめ at 2013-10-18 23:06 x
私の方も夜が酷くて寝た気がしませんでした。
次の日は、朝から風が少し残ったけど被害も無く助かりましたよ。
鉢物は避難させて置いたので大丈夫でしたしね。
うちのホトトギスも倒れず綺麗に咲いてます(^-^)

週末は27号の行方が心配ですね。
Commented by kamome at 2013-10-19 05:15 x
かもめちゃん
お互いに被害がなくてホッとしましたが 大島の映像を見ると
他人ごとではありません お気の毒です
天変地異の多い事・・地球はどうなるのでしょう
ホトトギスは薙倒されて地べたに這いつくばって咲いています 全て切って花瓶に入れました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-10-16 16:19 | 小さな庭 | Comments(8)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31