気軽にクラシック~♪

お友達が毎年企画運営をしている若い音楽家を育てる演奏会

「気軽にクラシック」に行ってきました~♪
d0046702_744178.jpg


東京芸大の同級生 ピアノ ヴァイオリン チェロ そしてテノール男性の四人組です

今年で5年目! 会場は教会の厳かな雰囲気の中で 演奏者と聴衆が一体となり

息遣いまで聞こそうな素敵な手作り演奏会でした

皆さん~小さなお子さんがいるそうです

お母さんの練習を毎日聞いて育つなんて なんと素敵なのでしょう~♪ 

d0046702_7471927.jpg



相変わらずの方向音痴!!

確りナビに入れ「周辺です」の声に 三角屋根に十字架を想像して探したら

住宅街にとけこんだ瀟洒な建物でした 目の前を何度往復しても見付けられず

電話で助けて頂きました 行きは80分帰りは20分・・・ 困ったオババデツ 


其れでは皆様良い週末を~♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by パール at 2013-10-20 08:47 x
おはようございます
朝から雨で寒いですね

明日から北海道ツアーに行くので何を着ていこうか迷ってます

昨日知り合いの女性合唱団の小さなコンサートのチケットいただいたので行ってきました。

満員で立ち見で30分ほどきいてきましたが、「毛虫は何でゆっくり歩くのか」とか「小石はなんていいんだ」とかいうタイトルの歌で知らない曲ばかりなので1部だけで退散してきました。
きれいな歌声でしたが、6曲全部これではねぇ

クラシックの演奏なら知らない曲でもいいんだけど
芸大の演奏ならすてきだったでしょうね。
Commented by ゼラニウム at 2013-10-20 09:33 x
去年Kamomeさんの代理で行った所?気軽にコンサートはとても良かった!夫の車にはナビが付いているけれど、私のには付いていない。それで、大体がPCで調べてから行くことにしているんだけど・・・。ナビもあまり信用できないところがあるわね。
明日からモロッコ。遠い~!!
Commented by kamome at 2013-10-20 14:04 x
☆ パールさん
有名な曲は予習が出来ますが知らない曲ばかり聞くのは
辛い時がありますね・・
気楽なクラシックはお馴染みの曲ばかりなので楽しんできました
履歴書が立派でも日本で音楽家は中々育たないそうですから
お友達が頑張っています

明日からお出かけですか~♪
旭川で雪が降ったそうですから 脱ぎ着の出来るもので
風邪を引かない様にして楽しんで来てくださいね
おみやげ話を楽しみにしています~♪
Commented by kamome at 2013-10-20 14:17 x
☆ ゼラニウムさん
そうよ~♪ その節はお世話になりましたね
ナビ信仰派なので「周辺です・・」辺りから探したけれど
大きな木がそびえ立って殆ど教会に見えないね
後から聞いたら 周りの住宅街に溶け込む様な配慮で
建て替えた様です

モロッコはドバイ乗り換えで待ち時間も長いし遠いよ~!
それでも異文化を学ぶには面白いし迷路が多いので
迷子になって さらわれない様にね~笑
いってらっしゃ~い~!
Commented by 小麦 at 2013-10-21 06:43 x
こちらに個人(と言っても事業家ですが)の方の建てたホールがあって若い音楽家が良くコンサートを開いています
クラシックと言うとちょっと構えてしまいますが、チケット代もお値打ちで気軽にクラシックを楽しめるので、何度か出かけています
私も凄い方向音痴、ナビがあっても迷う
きっとナビが「ちゃんと言った通りに行きなさいよッ!」って怒ってる(≧▽≦;)
Commented by kamome at 2013-10-21 07:54 x
☆ 小麦さん
お友達も若い演奏家が育つ土壌作りに奔走して尊敬します
こうした努力が実って小さなコンサートも沢山あって
気楽に楽しめますね~♪

私は地図も読めないのでナビさまの声頼りなのですが
「周辺・・」と聞こえてからが長いでしょう~!?
ここです~!と目の前まで案内してほしいですぅ~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-10-19 21:02 | 公演 映画 行事 | Comments(6)