小さな庭~♪

台風が来るごとに寒くなり暖房も入れ始めた埼玉です

相変わらずの早起きも夏は気持ちが良いですが 冬は余り意味がありません

外は真っ暗だし・・ 寒いし・・ 明け方から暖房をいれたり・・ 

でも~習慣で目が覚めてしまいますね~♪


d0046702_785447.gif



小さな庭も冬を乗り切る雑用が山ほどあるのに 一日延ばしにしてる内に

来月はパンジーと葉ボタンの季節になるし 冬は駆け足ですね


乱れた寄せ植えも崩すには惜しいし~
d0046702_612676.jpg

ケイトウを入れたら少しましになったかしら~
d0046702_6122181.jpg
d0046702_6123217.jpg

8月に切り戻したベゴニアも咲きだして~
d0046702_6142348.jpg

ダブルのインパチェンスモ最後の花です
d0046702_6133288.jpg

いつみてもバラの様です
d0046702_64612.jpg

ガーデンシクラメンも大きくなって~
d0046702_6344964.jpg

桜草も混み合って植え替えをしないと~
d0046702_6351131.jpg

大好きな甘いものぉ~ 仕事が終わったら食べようと お・あ・ず・け~♪
d0046702_6141161.jpg



d0046702_6593764.gif



天野祐吉さんがお亡くなりになりました・・・・

朝〇新聞のCM天気図は楽しみにしていたので残念です

専門家でない人が読んで如何思うか~?を 大事にして

先ず素人の奥さんが目を通してから 原稿を送ったそうですね

ご冥福をお祈りいたします



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by EMA at 2013-10-24 14:00 x
kamomeさんのお庭、お手入れが行き届きいつも楽しみにしています。
結構仕事があるものですね。
ガーデンシクラメンは地植えにしてあるのですね。
桜草も株分けして花が咲いたら又お写真撮ってね。
ケーキ、とっても美味しそう。
1ホールではなく1台買われたのですか~?
お写真の分は普通、2切れ分ありそうです。
お仕事の後、美味しかった事でしょう。
Commented by EMA at 2013-10-24 14:02 x
追記
この場をお借りして天野祐吉さんのご冥福をお祈りいたします。
男の色気があって、好きでした。
Commented by エグランティーヌ at 2013-10-24 15:06 x
この時期はまだお花がきれいで、かといって、後れを取ると直ぐに冬がやって来るし、でなかなか思いきって庭仕事が進みません。
美味しそうなケーキを張り合いに頑張りましたか?
Commented by かもめ at 2013-10-24 21:08 x
私も少しづつ夏の花を片付けていますが中々進みません。
一番見苦しいのは夕顔です。
来年用に種を取るためにまだ咲かせています。
おそくにならないと種が出来ないのですよ(不思議???

コリウスのプランターも元気で処分できません。
台風で傷んだ物を除いて、他は来月になってしまいそうです。
疲れるから一気にはやりたくないのですけどね。
Commented by はなこ at 2013-10-24 21:49 x
ぐっと寒くなってしまって、今年はゆっくり秋をしないうちの冬の入り口に立ってしまいましたね。

素敵な寄せ植えやハンギングですね~
まだまだばらしてしまうには勿体ないです~
サクラソウも結構大きくなっていますね。
私はまだ庭で見付けていないです~

何年か前から、自分と年齢が近い有名人が亡くなってきてハッとさせられます。寂しいですね。
それだけ私もそういうことに近づいたということなんでしょうね・・・・
Commented by 小麦 at 2013-10-24 22:27 x
私も一年中 5時半~6時の間に起きてます
家族が起きるのが7時過ぎなので
コーヒー飲みながらパソタイムが習慣になってます。
丹精込めて手入れされ、綺麗に咲いていますね~♪
Commented by kamome at 2013-10-25 05:35 x
☆ EMAさん
いつも小さな庭を褒めて頂いて有難う~♪
ガーデンシクラメンは寄せ植えにしていたのを崩して
庭植えにしたら元気です 又桜草もほっておいても咲くのですが
チョット手を入れると春一番に満開に咲いてくれます
ここのケーキは大きくてお安いのです
これは高級店だったら二つ分だと思いますがペロリでつ 笑
天野さんお好きでしたか~辛口に優しさがあって
私も好きでした・・残念です

Commented by kamome at 2013-10-25 05:40 x
☆ エグランティーヌ さん
崩したり抜いたりするには惜しいと思ったら捗りませんね
思い切りを逃すと時期も逃すと何かに書いてましたが 
ヤッパリ勿体なくてついつい・・・
は~い!終わったら美味しいケーキがと思うと仕事も捗る
オババでございマツ フフフ~
Commented by kamome at 2013-10-25 05:46 x
☆ かもめちゃん
種まで取るの~♪ 偉いわね
大切に育てているのが伝わって反省しきりです・・
コリウスも寒くなってきたら一段と色も綺麗に蘇って
抜けないね
台風も遅いペースで連日心配!過ぎ去ったら秋晴れかしら~♪
Commented by kamome at 2013-10-25 05:56 x
☆ はなこさん
そろそろ処分を・・・と思いながら惜しくて崩せません
パンジーも植えたいし心の葛藤が~~~ 笑
私も桜草はあちこちから拾って植えたりしていますが
春一番に咲くので楽しみですね~
自分の年齢を紙に書くと誰の事~?かと思うオババですが
年齢の近い人の訃報はショックで寂しいですね
Commented by kamome at 2013-10-25 06:04 x
☆ 小麦さん
わぁ~早起き組ですね~♪ 
諸々の雑用を片づけるのも捗るし 何よりこの静けさが大好きです 
でも~夜は早寝ですから テレビのドラマは殆ど知らないので
時々お友達に呆れられますぅ
小さな庭ですが褒めて頂いてヤル気が~~~有難う~♪ 笑
Commented by 野いちご at 2013-10-25 12:42 x
これだけお庭のお手入れをされるのは大変でしょう?
私はしゃがむことが苦痛、土を触ることが苦手なのでやりませんが夫は楽しんでやっています。

世話をすればするほど充分に応えてくれますね。
お花に囲まれたkamomeさん、きっと素敵な人なんでしょうね?
Commented by kamome at 2013-10-25 15:50 x
☆ 野いちごさん
店先にはパンジーがずらりと並んでいるのに
夏に抜けた色も秋色に回復したら捨てられません

野いちごさんのご主人は夫の鏡で本当に羨ましいです
傍でピアノを弾いて歌って~~いいな~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-10-23 06:09 | 小さな庭 | Comments(13)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31