海外からハガキが二通届きました~♪

ドイツに行ったお友達からハガキが届きました~♪
d0046702_1641090.jpg

まだ旅の途中なのに ホテルの小さな机に向かって書き

フロントで切手を貼り 海を越えて我が家のポストに届いたと思うと

愛おしくてハガキを撫でてしまいました~

d0046702_17183046.gif


此方はフランスに行った若者から届いた封書です
d0046702_1647164.jpg

封筒に二つ折りになったハガキ大に 写真とメッセージが入っていました

iPhone- Appleを使ってメール送信し フランスからアメリカ経由で

封筒に入り切手が貼られて 我が家のポストに届きます

d0046702_17183046.gif


二通共結果は同じですが 経過は全く違いますね~

どちらを選ぶかはお好みですが 普段 PC・スマホ・LINEで

便利に使っているけれど 例え~金釘流でも筆記用具を使って書いたハガキに

愛着がわくのは 長年しみ込んだアナログ生活が拭えないのでしょうね~!?

皆さまはどちらを選びますか~♪





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by かもめ at 2013-10-25 22:52 x
私も普段は携帯のメール専門です。
だけど、出すのも貰うのも、手書きの葉書が嬉しいですよね。
旅からの絵葉書なんて最高だわ~
最近は頂くことが少ないので余計です。

台風が静かに去って欲しいですね。
Commented by kamome at 2013-10-26 08:25 x
☆ かもめちゃん
私も同じように殆どメールで済まして 改めてハガキを書く事は
殆どないですね
でも~頂くのは嬉しくてナデナデするのに便利な方を優先してます
字を書くのも下手なのでワードを使って印刷したり・・・
味気ない生活で反省です

今朝は雨音が聞こえるほど強い雨が降る埼玉です
明日から出かけるのに晴れるかな~?心配!
Commented by かもめ at 2013-10-26 22:31 x
kamomeさん 明日からのお天気は晴れマークですよ。
暫くは良いみたいだからよかtったですね。
気をつけていってらっしゃ~~い(^-^)

台風は、がちょっと余分に降っただけで終わりよかったです。
Commented by kamome at 2013-10-27 04:31 x
☆ かもめちゃん
は~い! 晴れ女の威力はまだ残っていたようですぅ~
今から一泊ですがテニス合宿で長野に行ってきます
お心にかけて頂き嬉しいです~♪
Commented by はなこ at 2013-10-27 17:58 x
どちらも嬉しいです、思い出してくださるのですから。
でも断然今の時代は自筆と言うのは価値がありますね。
見覚えのある文字に、懐かしさと嬉しさがこみ上げてきたのでしょう。
思わずなでてしまうの・・・分かります。

でも紙にも残らないメールと言うもの、使い方が難しいです。
「えっ、こんなことのお返事がメールで来るの!?」と思ったこともありますよ。
時代が変わったのかしらと思うのは私だけかも知れませんが。

自筆・・・大事にしたいです
Commented by kamome at 2013-10-28 23:00 x
☆ はなこさん
自筆は送り手の温もりまで届いた気がして本当に嬉しいのに
逆の時はメールで簡単に済ませたり失礼しています 涙
今回を機会に自筆に拘って大事にしようと反省しました~
出かけていたのでお返事が遅れてすみません <m(__)m>
Commented by 小麦 at 2013-10-29 07:41 x
私、、、字が下手なので^^; 自筆のお手紙 躊躇っちゃうんですけど
自筆のお便りを頂くと本当に嬉しいですね。
年賀状を書く時期もやってきます
最近はPCで宛名もポチッと印刷^^;
ちょっと反省。。。。。
Commented by kamome at 2013-10-29 13:23 x
☆ 小麦さん
頂くのは本当に感激するのですが 自分の下手な字を見ると
思いが伝わらない様な気がしてPCで書いてしまいます
それも味のある個性だと見てもらえるかな~~???
そんな事で私も反省しています
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-10-25 17:27 | ひとり言 | Comments(8)