小さな庭も秋色です~♪

朝一番に~東の窓辺に置いてあるステンドグラスに射す光は~
d0046702_19464596.jpg

一日が穏やかに過ごせる様な優しい光です~♪
d0046702_19465718.jpg



小さな庭もすっかり秋色に染まりました~

落ち葉を踏みながらカサカサと音がするのも 趣きがあり郷愁さえ感じますね~♪

一夜花の白い花が咲く夏椿も黄色に染まって~
d0046702_19102418.jpg

d0046702_19424865.jpg

街路樹にもなっているハナミズキ 隣家まではみ出て切らないと・・・
d0046702_19135752.jpg

春の新芽の勢いに元気を貰うギボウシ
d0046702_19151623.jpg

d0046702_19434617.jpg

大きな葉から頑丈そうな黄色い花くツワブキは 今の時期存在感があります
d0046702_19154199.jpg

山茶花も咲き始め~
d0046702_19155782.jpg

正面より↑少し横を向いた方が美人です
d0046702_191693.jpg

まだ咲いているシュウメイギク
d0046702_19162228.jpg

そろそろ春の準備をしないと 乗り遅れるオババでございますぅ~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by パール at 2013-11-04 21:48 x
ステンドグラスの窓があるなんてすてきですね。

我が家にも白とピンクのサザンカが咲き始めました

白のシュウメイギクもまっさかりかな。

そろそろ葉牡丹がでてくるころですね。
ミニハボタンが好きです
Commented by kamome at 2013-11-05 06:46 x
☆ パールさん
白い山茶花もお持ちなのですか~♪
沢山の白のシュウメイギクも拝見しましたが
畑も広いので手入れも大変でしょう~!
最近は巨大な葉ボタンが出回っていますが
私も小さいのが好きです
ステンドクラスは出窓の側に置いて雨戸がないので
朝一番にそこだけに太陽が射して綺麗ですぅ~
Commented by 野いちご at 2013-11-05 09:47 x
ステンドグラスがあるなんて、、、お洒落~。
可愛いですね?

沢山のお花に癒やされて素敵な生活。
でもお手入れも大変でしょう?
私は不得手なので狭いベランダで夫がやりますが、
育つことが楽しみですね。
山茶花の横顔、素敵!
Commented by kamome at 2013-11-05 14:15 x
☆ 野いちごさん
ステンドグラスはお洒落に見えますか~♪ 有難うございます

小さな庭でもいつも綺麗にしてるのは重労働ですから
70代になると庭の手入れも放棄する人が多いそうですね
何処にでもあるお花ですが咲くと嬉しいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-11-02 18:05 | 小さな庭 | Comments(4)