人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にも ル・ン・バ ~♪

我が家にもロボット掃除機ルンバが届きました~♪

まだ3日目でワケワカメですが 何処を~? 如何して~? 動くのか~?

邪魔になる物を動かしながら ルンバ様に付きっきりで見張っていましたぁ~

平らな所は気持ち良さそうに走りまわり~
我が家にも ル・ン・バ ~♪_d0046702_1711537.jpg

テーブルの下や椅子の隙間には器用に入りこんで~
我が家にも ル・ン・バ ~♪_d0046702_1712680.jpg

意外と几帳面に何度も往復して真面目ですぅ~
我が家にも ル・ン・バ ~♪_d0046702_1712188.jpg

一番心配したラッキー君の反応は 即戦闘態勢に入りましたが~~
我が家にも ル・ン・バ ~♪_d0046702_17123156.jpg

美味しい匂いがしないので諦めたかな・・・
我が家にも ル・ン・バ ~♪_d0046702_17124521.jpg

暫くは お掃除のモチベーションがアップしそうですぅ~~♪ 笑


我が家にも ル・ン・バ ~♪_d0046702_18335394.gif



島倉千代子さんが亡くなりましたね

優しそうな姿から想像も出来ない壮絶な人生

昭和の大歌手がまた一人・・・・寂しいですね



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2013-11-11 21:07 x
ルンバは良く働くいい子らしいですね。
音は静かですか?
お手伝いさんがいて羨ましいです。
ラッキーくんは怖がりませんか?
Commented by kamome at 2013-11-12 05:33 x
☆ 野いちごさん
珍しくて任せれば良いのに ず~~と付き添って見ていました 笑

隅や低いーブルの下にも もぐるので思ったより優秀な
お手伝いさんの様な気がします
音はいつものテレビの音量では聞こえないので高いですね
ラッキーは初めは吠えましたが美味しい匂いがしないので 
諦めた様です~!?
まだ3日目ですので いろいろ出てきたらお知らせしますね
Commented by 小麦 at 2013-11-12 07:02 x
ラッキー君 可愛いですね~♪
我が家のワンコは随分前に☆になり
それ以来ワンコは居ないので、今はお隣のワンちゃんに遊んで貰ってます^^
ルンバ 私も興味津々で欲しいなぁ~と思っていたのですが
良さそうですね~♪
Commented by エグランティーヌ at 2013-11-12 11:06 x
洋間で暮らしてる方々には便利なんでしょうが、家みたいに畳敷で、あれこれおいてあって、それを片づけるのが仕事になりそうで、パスで~す。
でも、動いてるのを見るのは面白そう。
Commented by kamome at 2013-11-12 17:20 x
☆ 小麦さん
飼い主共々年を重ねました~ 後二か月で12歳になり
男前は落ちましたが元気が何よりです~♪
ルンバ~! 面白くて付きっきりで見張っています
優秀なお手伝いさんになる様に期待していますぅ~♪ 笑
Commented by kamome at 2013-11-12 17:25 x
☆ エグランティーヌ さん
私も出しっぱなしなのでルンバの為にも
少しスッキリさせるいいチャンスにしたいです
動きを見てるのは楽しいので仕事になりませ~ん
その内介護もロボットになるそうですから
我々の時代はお世話になるかもしれませんね~ 
Commented by ゼラニウム at 2013-11-12 19:14 x
ついにルンバ!ドン君の抜け毛が一杯なので我が家も欲しいけど・・・・。まあ、暫くはアナログ人間で行くわ。ラッキー君元気で何よりよ。うちの子もカメラを向けると、急によそを向くの。なんでかしら~?昨日の「YOUは何しに日本へ?」の撮影現場によく似たkamomeさんを発見!あの時のが今頃ON AIR?
Commented by kamome at 2013-11-12 19:43 x
☆ ゼラニウムさん
ワン友に勧められて買って見たら以外に役に立つので
良いお手伝いさんにしたいデツ~
カメラを向けると急によそよそしく目線をそらします
写真を撮られたら悪魔が~~と信じてるのかな~♪ 
ハイ~! 私でした 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-11-11 17:55 | 買い物 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125