神秘的な色合いのポインセチア~♪

一目惚れ~♪ 両手に抱えるほど大きなポインセチアです
d0046702_13532427.jpg

赤い色を撮るのは難しい~ 黒がかった赤ですがこの写真が一番近い色かな~!?
d0046702_135361.jpg

中央には小さなお花がつまって~
d0046702_13533967.jpg

下の方にまだらの葉を見付け カメラを押し込んだら~
d0046702_13535138.jpg

キャー 折れた!
d0046702_1354328.jpg

簡単に折れてしまって・・・・涙



目が合ったら離せなくて 即!買いです~と言いたいですが

何度もお花の前をうろついて 気合を入れてレジに行きました

だって~ お値段が・・・ 来年赤くするのは無理だし・・・ お部屋に飾った事を想像して・・

あぁ~~貧乏性なオババです


d0046702_1411834.gif



義理の忘年会は ツ・マ・ラ・ナ・イ  です

年齢と共に人に合わせるのが面倒だし・・

頭が固くなって価値観の違いすぎる人と話しても

ありがちな 病気 お孫 愚痴・・・美味しいご馳走も勿体ないです

残ったのは疲れだけで・・・フゥー



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
↑ にほんブログ村ランキングに参加しています
応援のポチッ!をお願いします
Commented by EMA at 2013-12-06 21:49 x
何て素敵なポインセチア何でしょう。
トップのお写真の鮮やかな赤が実際の色かと思いきや
2枚目の方ですか~。
アンティックな色合いですね。
いつもは即!買いのkamomeさんなのに今回は悩んだのですね。

>何度もお花の前をうろついて 気合を入れてレジに行きました
目に浮かびます。
私もそういう時がありますから、でも結局は買うのですよね。
後で後悔しないために~。
それにしても派手に折ってしまいましたね~、可哀そう。
義理は飲んでも美味しくないし酔いませんよね。
今年は幾つあるのですか~、忘年会。
Commented by kamome at 2013-12-07 06:37 x
☆ EMAさん
そうそう~アンティックな色と言った方がピッタリです パチパチ~
ウロウロしながらお部屋に飾ったら家族皆が楽しめる~~なんて
理由を付けて買いました 貧乏性です

ホントね~ 義理の忘年会は面白くありませんが仕方なくです
この頃は夜出かけるのが面倒で・・・
Commented by パール at 2013-12-07 19:12 x
こんばんは

見事なポインセチアですね。
ちじれ気味の葉っぱでちょっとノーマルなポインセチアとは違うし
色もクラシックですね。

折れたのは切り花として飾れなかったんですか?
この時期買う誘惑にさそわれますが今年は我慢しました。

義理の忘年会はどうしてもさめちゃいますけどお付き合いだから
仕方ないですね。

主人なんかお付き合いで1日に2件はしごするみたいで
それもよくわからないです。
仕事関係ならわかるけどプライベートなら一つにすればいいのに
と思いますが口出すとうるさいので何もいいませんが・・・
Commented by kamome at 2013-12-08 06:10 x
☆ パールさん
今の時期お花屋さんは我慢との戦いですぅ~!
いろいろ言訳を考えながら持ち帰ってきました
はい~!ブログに折れたと書いたらお友達から
「ください」メールが入り嫁に出しましたぁ~♪

パールさんは良い奥様ですね
私なら余計な事と分かっても言ってしまうので
誰も聞いていませぬ・・・ 反省
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2013-12-06 14:24 | 小さな庭 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31