第7回 初吟会

お友達ご夫婦が主催されてる初吟会に行ってきました~♪

d0046702_8333260.jpg


大きな金屏風の前で尺八やお琴の伴奏で朗々と吟じる様を

見てるだけでも心に響きますから 漢詩の意味を理解し

知識があれば もっと楽しめるのに残念です

それにしても参加者は殆ど高齢者ばかりでしたから

こうした伝統芸能を守り継いでいくのは難しいですね~

いつもひた向きに頑張ってらっしゃるKご夫妻に乾杯です~!

d0046702_8531391.jpg



名古屋で有名な喫茶店が近くにオープンしたのです

ブログで見付けて食べたかったシロノワール

d0046702_8334542.jpg

まぁ~バニラアイスの上からたっぷりの蜂蜜~?をかけて一緒に頂きます

フワフワして食べやすいのであっと言う間に完食したら

カロリーが1000kもあるそうデツ   ギャー!!



/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by aiko at 2014-02-02 17:32 x
やっとコメントできる蘭がでてきました。
パッチワークのときにも書けませんでした。

コメダ
私も行きました。
太って帰ってきました。
まだ太ったままです。
美味しかったです。
Commented by ポポ at 2014-02-02 23:31 x
はい!名古屋の人間です
コメダは大変有名ですよ…名古屋の観光客は駅の地下街で
行列を作って並んでいる状態です…でも他にお店があるのですが…
このシロノワールはハーフもありますから…
次回はハーフでねo(*^▽^*)oあはっ♪
でも美味しかったでしょう(* ̄。 ̄*)ウットリ
Commented by kamome at 2014-02-03 06:57 x
☆ aikoさん
コメダ~行ってきましたか~♪
食べた後にカロリーを見てビックリ 注意して食べないと
果てしなく太りそうですぅ~ 笑

コメント欄は閉じていますと一言書き添えれば良かったですね
いつも肝心な事が抜けているkamomeです ごめんなさいね
Commented by kamome at 2014-02-03 07:08 x
☆ ポポさん
名古屋でしたね~♪ えぇ~行列を作るお店なのですか~
初めて行ったので大きな方にたっぷりと蜜をかけて頂き
味噌カツサンドもガブリでお腹いっぱいですが
お友達と半分にしましたからご安心を~! 満足デツ (笑)
Commented by 小麦 at 2014-02-03 07:20 x
最近コメダは東京や大阪に進出して行っていますね~。
コーヒー 1杯で長居しても嫌な顔されず オバさんの溜まり場です(笑)
残何ながら 近所のコメダが閉店してしまいました
シロノワール、温かくって冷たい♪ 美味しいですよね^^
Commented by ゼラニウム at 2014-02-03 20:01 x
元気だったのね。元気のバロメーター確認は、HP見て・・・・よ。詩吟はアメリカの姉があちらで日本人の先生にならってた。父もいつの頃からか朝唸ってたな~・・・。お腹から声を出すことは良いことよね。コメダ・・・・(グスン涙)知らなかった!!こちらにはないのよ。でも、甘そう・・・。
Commented by kamome at 2014-02-03 21:39 x
☆ 小麦さん
最近あちこちで見つけますが 近くに開店したので早速~!
有名なシロノワールと味噌カツサンドまで食べましたが
お客さんも多くたまり場になってましたね~ 笑
名古屋の朝食は外で食べる事が多いのですか~?


Commented by kamome at 2014-02-03 21:48 x
☆ ゼラニウムさん
元気よ~♪ 暫くサボっていると有難い事に心配して頂き
簡単にサボれまテン
詩吟など伝統芸能は我々世代が最後かもしれないね
漢詩も理解してないのでワケワカメ・・・
何でも知識がないと楽しめないね

コメダは最近多いから探せば近くにあると思うけれど
一度は話の種にね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-02-01 18:17 | 公演 映画 行事 | Comments(8)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31