人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千倉のお花畑&ストック~♪

昨日は雪も降った埼玉でしたが快晴に恵まれ 途中からヤシの木が連なる

南国の景色を眺めながら 目指すは千葉県千倉のお花畑です~♪

千倉のお花畑&ストック~♪_d0046702_171245.jpg


菜の花 ストック キンセンカ 金魚草 矢車草・・・が全て露地栽培で満開です~

千倉のお花畑&ストック~♪_d0046702_1714078.jpg


ハサミをお借りして両腕で抱えるほど持ち帰りました~

千倉のお花畑&ストック~♪_d0046702_1715377.jpg


お蔭で今日はお部屋に甘い香りです

千倉のお花畑&ストック~♪_d0046702_1752431.jpg


白 ピンク 紫 薄い黄色 薄いオレンジ~~やっぱり白で纏めました

千倉のお花畑&ストック~♪_d0046702_1753474.jpg


千倉のお花畑&ストック~♪_d0046702_1754996.jpg


あちこちに飾ってる内に折れたお花まで勿体ないでチョ

千倉のお花畑&ストック~♪_d0046702_176811.jpg


お土産に買った菜花は 咲かせる? 食べる?~~多分お腹・・・

千倉のお花畑&ストック~♪_d0046702_1762842.jpg


お花って~美しいのは勿論 人の心を優しくして元気を貰えますね~

写真から伝わったら嬉しいな~♪


/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 野いちご at 2014-02-06 20:31 x
ストック可愛いですね。
何年か前に千葉の方から千倉のお花を
いっぱい送っていただき花屋さんのようになりました。

ご自分で摘まれるのは楽しいですね。
房総はもう春、一度行きたいのですが。

↓ラッキーちゃん、ツヤツヤ、可愛いですね。
Commented by かもめ at 2014-02-06 21:08 x
春満開の房総へ行ったのね。
昔お花を見に行ったことがあります。
残念ながら4月に行ったのでな~~~んにもなかったわ(^へ^)
今思えば、時期が遅すぎたのよね。

これからは暫く寒そうだから、お花畑のお部屋が嬉しいわね(^0^)
Commented by ポポ at 2014-02-06 22:46 x
こんばんは! (^-^*)/
千倉まで一っ走りされたのですねo(*^▽^*)oあはっ♪
綺麗なお花をお土産に…
お部屋も雰囲気が変わったことでしょうね
(* ̄。 ̄*)ウットリ
行って見たいわ…私も…気分転換に…
((o(^∇^)o))わくわく!
折れたお花も大事にしてもらえてし・あ・わ・せ!
Commented by kamome at 2014-02-07 18:57 x
☆ 野いちごさん
何処の畑も満開でしたから甘い香りが漂って春爛漫です~♪
見渡す限りお花畑の中で好きなお花を切るのは楽しいですね~
お花屋さんで買うより長持ちするしお魚も美味しかったし・・
楽しかったです~♪

寝てばかりのラッキーですが 褒めて頂き有難うございます
Commented by kamome at 2014-02-07 19:03 x
☆ かもめちゃん
埼玉からチョと走っただけで路肩にヤシの木ですから
南国気分で別天地ですね
そう~三月になるとお終いですから4月は遅すぎたわね
豪雪地帯もあるのに日本も広いわね~ 
良い時期にもう一度トライしてくださいね~♪
Commented by kamome at 2014-02-07 19:06 x
☆ ポポさん
寒くて何もない庭を見てるので見渡す限りお花畑は
この時期に行くと感激しますね~
隣りの県なのに別天地でしたから日本も広いです
食べたお寿司も美味しかったよ~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-02-05 21:14 | お出掛け | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125