人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックの応援も体力勝負

今週は11日の祝日で曜日の感覚もずれているのに

オリンピックの為に昼夜逆転の生活で時間の感覚まで失せてしまい 

今日は何月何日何曜日~??? ワケワカメの一週間でした~


オリンピックの応援も体力勝負_d0046702_851717.gif


昨夜もフィギュアを見ようと待ち構えていたけれど 途中から夢の国・・

朝一番にテレビを付けて飛び込んできたのが 羽生選手の金メダル!!

      
オリンピックの応援も体力勝負_d0046702_8261580.jpg

             写真はお借りしました

リモコンを握りしめて あちこちチャンネルを変えては同じシーンを

繰り返し何~~度も見ましたが本当に 偉い! 素敵! 飽きないですね~!

こうして連日起こる悲喜こもごもの結果も 日本国中みんなで共有し

眠っている愛国心もメラメラと~~スポーツは本当に素晴らしいです

そんな事でこれだけ時差があると 応援するのも体力勝負

あと~一週間~~!  頑張れー ニッポン!!



・・・・余談ですがSPの時に羽生選手の隣の女性の驚きの顔は

インパクトがありましたね

驚異的な点数の証でもありますが コーチなのですか~♪




オリンピックの応援も体力勝負_d0046702_844325.gif




先週に続いてまたもや大雪です~♪

降り始めは庭石も見えて綺麗な雪景色だったのに・・

オリンピックの応援も体力勝負_d0046702_7523377.jpg


一晩で埋まってしまいました~

オリンピックの応援も体力勝負_d0046702_7522121.jpg


玄関前は吹き荒れた雪でドア間際まで積もって 避難したパンジーも雪の下・・・

オリンピックの応援も体力勝負_d0046702_756170.jpg


足跡もクッキリ 今朝も新聞は時間通り~有難い事です




/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 夢路 at 2014-02-15 22:24 x
いつも楽しく拝見しながら、足跡も残さず失礼ばかりしているブログ村の住人夢路です。
どうぞ宜しくお願いいたします。
「オリンピックの応援も体力勝負」の見出しに、まさにその通り」とガッテンし、コメントを入れさせていただきます。
夜中まで起きていたり、未明に起きたり、2度寝したり、もう生活リズムがメチャメチャです。
少々応援疲れ、息切れがしてきました。
録画で観ても同じですのにね。やっぱりスポーツはLIVEでなければと思ってしまうのです。
折り返しに来ました。後半、また誰かがメダルをとってくれることを願っています。

↓のモンベルの登山靴、カッコイイですね。
私もハイキングを楽しんでいますが、登山靴は不思議な力を持っていて、
愛用の登山靴を履くと、本当は重くなるのに、足が軽くなったようで
急に元気が出ます。
春が待ち遠しいですね、いえ春といわず、今すぐ飛び出してください。
Commented by ゼラニウム at 2014-02-15 23:47 x
昨夜は2時まで頑張っていたけれど、やはり睡魔には勝てぬ・・・・。で、朝一番に金メダルを観て、良かったね~と安心。午後からはBSの再放送で観てね、大ちゃんも頑張ったのに残念!!町田君も良くやった!!あまり金メダルとプレッシャーかけると可哀そう。ところで、win7のPCがまたまた立ち上がらず・・・・。今度こそHDDの寿命だと思うわ。またPCおじさんに頼まなくっちゃ。自分でできるといいんだけど・・・機械音痴があきませんな。
Commented by kamome at 2014-02-16 07:35 x
☆ 夢路さん
私も拝見させて頂いています~此方こそ宜しくお願いします
本当に時差のある国の応援は大変ですが やはりリアルタイムで
見たいのでつい起きてしまいますがメダルの放映に
疲れも吹っ飛んでしまいますね~♪
折角買ったのにこの雪ですから暫くは行かれませんね 涙
やはり元気が出ますか~~私もスキップで登れるような気持ちで
期待していますぅ~ 笑
Commented by kamome at 2014-02-16 07:43 x
☆ ゼラニウムさん
若い選手には未来があるけれど高橋選手の舞は
哀愁が漂って胸がいっぱいになったのはオババだけかしら・・・
本当に労ってあげたいわね~
PCは長い間弄っても謎だらけ・・遊ぶのは楽しいけれど
一度壊れたらお手上げデツ
頼りになるオジサンがいるから心強いね
Commented by エグランティーヌ at 2014-02-16 21:07 x
とても夜中に起きていられず、朝ニュースをピコピコやって、あちこちで同じ画面を何度も見て喜んでいます。

雪のこと、最初は「あらら、たいへんね~」なんて軽く見てましたが、屋根がつぶれたり、車の渋滞でトラックが動かず、スーパーが品薄だとか・・・・もう、本気で雪が止んでほしいと思います。
Commented by kamome at 2014-02-16 23:15 x
☆ エグランティーヌ さん
本当にオリンピック期間は明方から夜中まで忙しいわね~♪ 笑

雪に対する備えが全くないので我が家で起きただけでも
スーパーは品薄・・宅急便の日にち指定のが遅れたり・・
雪かき用具が品切れ・・家族も雪道に履く靴が無い・・大騒動ですぅ~
なのに又来週に雪情報があるのよ~~止んで欲しいわ
Commented by 小麦 at 2014-02-19 07:43 x
アジア系の方が表彰台に並ぶ、此れも今までなかった事ですね
女子のスケートも始まりますので、まだまだ寝不足が続きそうですね。
オリンピック疲れ^^;
Commented by kamome at 2014-02-20 05:07 x
☆ 小麦さん
そろそろ私も応援も疲れてきましたが やっぱり好きなので
目覚ましをかけたり忙しいデツ 笑
次々と新しい選手が出てきて今朝も早朝から
浅田選手を見ていましたが・・・可哀想でしたね
お疲れが出ませんように~!

名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-02-15 08:07 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125