映画 「大統領の執事の涙」

7人の米大統領のもとで34年間ホワイトハウスの執事として働いた姿を

描いていますが 幼少時の衝撃的なシーンから始まり 

人種差別の白人社会で暮らす術 「空気になれ」 「二種類の顔を作れ」

忠実に守った彼の人生も・・・・後は見てのお楽しみですね

d0046702_7111952.jpg


アイゼンハワー大統領からオバマ大統領までギッシリ詰まった勢揃い感があります

ケネディ大統領の娘のキャサリンさんまで出てきますね 

そうそう~マライア・キャリーも出ていたのです

全く知らなかったけれど 後から思いだしたらヤッパリ華がありますね



d0046702_6524372.jpg



午後から合唱の練習です

4月の公演で歌う「FiddierontheRoof」の練習

この頃・・・エスカレートしていく先生の構想と団員の思いが

少しずれてる様な気がするのは オババだけかな~??

それでも雪で練習が中止になってたので 久しぶりに大きな声で気持ちよかった~♪



/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 小麦 at 2014-02-24 07:15 x
私も先日 観て来ました
事前にマライア・キャリーが出演されてるのを知っていたのですが
ちょっとビックリな キャスティングですよね。
Commented by kamome at 2014-02-24 08:07 x
☆ 小麦さん
小麦さんのブログを読んでから行けば良かったわ
知らなかったので帰ってから読んでビックリ
やっぱり特別なオーラが出ていた様な~~~♪ 笑
Commented by aiko at 2014-02-25 12:14 x
いつもお世話になっております。
義理の母の事ですが、家族が話し合った結果、
夫は仕事があるので、一番、暇な私が行くことになりました。
義母はどうも具合が悪いらしいです。

札幌から二時間半のところです。
嫁の立場は弱いです。
本当は行きたくないです。
一応、明日、HPの掲示板のリンクをはずします。
しばらくお休みしますが
帰ってきたら、ご挨拶に参りますので、よろしくお願いいたします。
Commented by kamome at 2014-02-25 21:57 x
☆ aikoさん
介護生活は綺麗ごとではすみませんから
aikoさんも一人で抱えないで 公的な機関を利用しながら
上手に気分転換をしてくださいね
HPも暫くお休みは寂しいですが 是非再開の折は
お知らせください 待っていますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-02-22 20:03 | 公演 映画 行事 | Comments(4)