小さな庭とオレンジピール

春本番も間近なのか~暖かい日が続きますが~

沈丁花も~

d0046702_15452240.jpg


クリスマスローズも咲く気配がありません

d0046702_1545347.jpg


お部屋のヒヤシンスも固い蕾のまま微動だにしませんが~

d0046702_15225491.jpg


人参の端っこを水に浸したら 可愛い元気な葉を出しました~♪

d0046702_15141371.jpg


d0046702_161292.jpg



ミカンの皮でオレンジピールを作りました~

d0046702_15145914.jpg


丁寧に皮裏を処理したらやっぱり美味しい~ ご馳走様~

朝の連続ドラマ「ごちそうさん」を見ていますか~?

沢山の事を思い出し学ぶ事の多い好きなドラマです~♪


/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by バラ at 2014-02-27 17:09 x
kamokeさん、こんにちは。
いつもいつもいやしくてすみません_(._.)_
オレンジピ-ルひとつワタシに下さいな(*^^)v
美味しそうですねヽ(^o^)丿

「ごちそうさん」見ていますよ。
めいこさんはいつも工夫をして素晴しいですね。
丁度私のおばあさんの年代です。
昔の人は大変なご苦労の中を生きて来られた事を日々実感しています。
kamomeさんもお漬物大切にして下さい(^・^・笑)
Commented by 野いちご at 2014-02-28 05:28 x
沈丁花の蕾がもうついているのですね?
いい香りとともにもうすぐ春が来ます。

オレンジピール好きですが、なかなかできません。
めいこさん、どうしてあんなにお料理が上手なのでしょう。
いつも感心してみています。
Commented by kamome at 2014-02-28 06:06 x
☆ バラさん
本当にお近くならお味見をして頂き教えて頂きたいです
私のお料理は空腹を満たす食事で適当ですから
バラさんのお見事なクッキング月間備忘録を拝見したら
真面目に作って見たくなります~♪
「ごちそうさん」 物資の無い時代のご苦労を思いながら
学ぶことの多いドラマですね
Commented by kamome at 2014-02-28 06:17 x
☆ 野いちごさん
沈丁花の蕾はまだまだ固いですが ある日突然雨戸を開けると
良い香りがしますから楽しみです~♪

オレンジピールは皮裏の処理が面倒ですから
適当料理人は避けているのですが ピカピカの皮が
転がっていると・・・ドラマを見て少し反省していマツ 笑
Commented by はなこ at 2014-02-28 22:32 x
今日は暖かでしたが、明日はまた寒いようですね。
雪がやっと溶けたところで、お花もイマイチなんですね。

今日はお雛様の展示を見てきました。
お店も沢山出ていて夏ミカンのピールも売っていました。
とっても綺麗に出来上がっていましたのでコツを聞いたら、砂糖で煮た後、よくよく乾かすのだそうでした。
〝はるか”という柑橘が売っていたので、買ってきましてそれで又ピールを作ってみようと思っています。

〝ごちそうさん”見ていますよ~

Commented by kamome at 2014-03-01 07:13 x
☆ はなこさん
暖かくてコートが邪魔で持ち歩いていました~♪
オレンジピールは天日干しだと干し過ぎると固くなったり・・
難しいですが参考にしてって又作って見たいです
「ごちそうさん」 は 私も楽しみです~♪
Commented at 2014-03-01 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamome at 2014-03-01 22:20 x
☆ 鍵コメさん
ようこそ~いらして頂き嬉しいです~♪
平凡な生活でブログアップも気まぐれですが
時々覗いて頂ければ嬉しいです
どうぞ宜しくお願いします~! 
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-02-27 16:04 | 小さな庭 | Comments(8)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31