日本フィルハーモニー演奏会&小菅 優

小さな庭のさくら草も次々と咲き始めて~

d0046702_14421898.jpg


寒くても季節が巡ると律儀に咲いてくれます~♪


d0046702_13384266.gif



指揮者 アルクサンドル・ザラレフ ピアノ 小菅 優

演奏曲は シューマン ピアノ協奏曲 イ短調作品54

       ブラームス 交響曲第2番ニ長調 作品73


・・・今日は気になることが重なったのです

指揮者のサービス過剰・・・ ピアニストの小菅 優さんの服装・・・ 

隣席の方の足が震えて座るも動くも時間がかかり 見て見ぬ振りも出来なかったし

演奏中も体が動いて集中できなかった・・ 右隣は太っていて肩で息をして耳障り・・・

閾意の違いと片づけられませんが 演奏会は普段気にならない動きや音が

異常に耳障りになる事があります

指揮者の小林研一郎さんはプログラムのめくる音が鎮まるまで待っていますね

それでも交響曲2番は オーケストラの威力満点 生演奏の醍醐味を味わえました~

d0046702_13595924.gif



7時開演で風も強く寒かったのでダウンを着て行ったら やはり都会では

浮いていましたからお洒落は寒くても我慢ですね~

そのまま駅の名店街に入ったら ここは鬼門です

美味しいものがたくさん並んで いつの間にか両手に・・・

まぁ~これも演奏会後の楽しみです




/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by EMA at 2014-03-23 23:25 x
綺麗に撮れていますね~、サクラソウ。
大好きな花です。
新調した登山靴で又高尾に行かれたのですね。
高尾山口は雪がほとんど無かったのに日の当たらないコースは足元が悪かった様ですネ、でも2台並ぶ事は「ありえへん光景」も見れたり、ミツマタやヤマザクラに出会え登った甲斐がありましたね。
毎日の食事作りですが余り料理好きでない私は
2人分を義務感で作っています。
でも、こうして元気に食事の支度が出来る幸せを感じながら思いなおしています。
不思議ね~、お味噌のお写真を見ていたらお味噌の良い香りがするなんて。
毎年感心しています。
ペラルゴニューム、好みの色合いです~。
Commented by kamome at 2014-03-24 06:07 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
拙いブログを丁寧に見て頂き有難うございます~♪
こうして遊びに行けるのもお料理も又それを食べるのも
元気だから出来る事で今さながら親に感謝ですね~
EMAさ~ん~更新が少なくて寂しいです
でもデジブラ写真には見過ごすような小さな春を
見つけて鋭いな~と感心します
Commented by パール at 2014-03-24 09:59 x
こんにちは
桜草が満開できれいですね

私も桜草好きなんですがいつのまにかなくなってしまって
また買ってこようかな

2月の大雪で高尾山はすごいことになってたんですね。
足場が悪いのにおでかけしたんですね。
みてて怖いです

演奏会は気になることがあると演奏に集中できないですよね。
よくわかります
Commented by kamome at 2014-03-25 05:32 x
(*^-^)♥ღ♪ パールさん
桜草は新芽が出る時のアブラムシだけ注意すると
後はほったらかしでも咲いてくれますから楽ちん~♪
高尾山は思いの外雪が残っていましたから
低山でも侮れないですね
お体の調子は如何ですか~? ♪ 大事にしてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-03-21 23:09 | 公演 映画 行事 | Comments(4)