小さな庭~&パンジー

暖かくなり我が家の小さな庭にも 眩しい太陽が差し込み

庭全体が少しずつ動き出してきましたね~ ルンルン~♪

特に秋に植えたパンジーは蕾も沢山付けて間もなく満開を迎えます


d0046702_85112.gif



葉も生茂ってきたら少し暑苦しいね~ 白を入れようかな~♪

d0046702_741931.jpg


バイオリンの音色が聞こえる様な~ 自己満足デツ

d0046702_7473972.jpg


植えた時はスカスカで寂しかったのに 今や~窮屈そうにモリモリです

d0046702_7475767.jpg


毎年同じような色で変わり映えがしません・・・

d0046702_7444635.jpg


d0046702_745423.jpg



今日は枯れ葉や雑草を取りオルトランを撒きました~♪

小さな庭でも仕事は山ほどですから 毎日少しずつやる!と 宣言するも

地道な努力が苦手~~~なオババです


/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-03-26 16:17
花に誘われて、TBの容量切れもドキドキしながら^^
我が家の種蒔きしたものはまだ・・・・・やっぱ失敗しちゃった?

春の庭はこれですよね~~
パンジー、ビオラ、さくら草・・・そしてチューリップ^^
これから楽しみですね
Commented by kamome at 2014-03-26 21:46 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
種まきからしてるの~♪ 凄い!!
私も何度かした事がありますがお花屋さんで満開でも
まだ小さな苗に結局買ってしまいズルズルです
春は次々お花が咲いて楽しいわね~
スコさん家の可愛いチュウリップ咲いたね~♪
Commented by EMA at 2014-03-27 01:13 x
こんばんは~、kamomeさん宅のお庭、いつ見ても楽しいです。
とっても綺麗です~。
花がらみを取り除き、やはりお手入れが行き届いているからなのでしょうね。
毎朝、雨戸をあけながらお庭を眺めているのでしょう~♪
Commented by kamome at 2014-03-27 04:36 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
フフフ~小さな庭を眺めながら脳内構想は完璧なのですが
重い鉢を移動 穴掘 植え替・・・・・重労働です
今日はEMAさんに誉めて頂いたので張り切って
動きます~♪ 有難う~ 笑

Commented by 野いちご at 2014-03-27 10:28 x
いつもながら綺麗にお庭のお手入れに頭が下がります。
手を入れたら入れただけお花はしっかりと応えてくれますね。
オルトラン、良く効きますね。
Commented by kamome at 2014-03-27 14:30 x
(*^-^)♥ღ♪ 野いちごさん
お帰りなさい~♪
パンジーは春のお花の象徴ですね
お値段も手ごろで丈夫!私にピタリのお花ですが
咲いてくれると嬉しいですね~
オルトランは効果がありますね
でも 物置の隅にこぼれたままにしていたら
そこから錆びてきましたから強い薬なのですね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-03-24 07:39 | 小さな庭 | Comments(6)