小さな庭&昭和の名曲100選

暖かくなると同時に庭もぐんぐん動きだし新芽が出て花が咲きだして

小さな庭も早くアップしないと間に合いませんね~♪

今朝は盆栽で頂いたのを地植えにした淡いピンク色の椿です

d0046702_715352.jpg


美人はどこから撮っても綺麗です~♪


d0046702_7304878.gif



先日頂いたミモザで初めてリース仕立てにしてみました
d0046702_7154454.jpg

d0046702_7155350.jpg

水揚げしてすぐ作ったら全体がしんなりして垂れ下がったので

ネット検索をしたら そのまま半ドライにして色の変化を楽しんでください・・

何でもすぐ答えてくれるネット様です


d0046702_727484.gif



昨夜の次の世代に伝えたい昭和の名曲100曲を見ましたか~♪

第一位は 「上をむいて歩こう~」でしたが懐かしいですね~

年代ごとにオババの小さな人生の様々な事を思い起こし

歌いながら胸がいっぱいになりました



/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by EMA at 2014-04-04 12:11 x
ピンクの八重の椿、淡い色合いでとっても綺麗です~。
地植えにしたのね。
いいと思います~。
ミモザのリース、初めてみましたがこちらもとっても素敵!!
私も、ググるの大好きです~。
100選、みましたよ~、kamomeさんと同じ時間を共有できて良かった。
Commented by 小麦 at 2014-04-04 18:09 x
名曲100曲 私も観ました
殆ど口遊めちゃいましたよ、覚えているもんですね~♪♪♪
春色ミモザのリース素敵です♪
Commented by kamome at 2014-04-04 18:29 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
名曲100選は全部知っていましたから覚えてるものですね
この年 結婚 出産…なんて思いだしながら見ていました
一緒でしたね~♪
来年はミモザのリースはもう少し丁寧に作りたいです
いい加減な性格が丸見えデツ 涙
Commented by kamome at 2014-04-04 18:36 x
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
私は全曲知っていました この他にビートルズでしたから
レコードやソノシート?なんて集めて浮かれていましたぁ~♪
ミモザを褒めて頂き嬉しいです 有難う~
Commented by はなこ at 2014-04-05 17:46 x
薄いピンクの椿が可愛い色合いですね。
地に下したのならきっと大きく育っていきますね。

ミモザのリース、切ったのですが考えも及びませんでした。
素敵ですね。
今年は切ってみたら虫がいっぱいで、早く持って行ってもらいました。

100選曲、見なかったです~
あまりTVを見ないからかな?夫に占領されています。
Commented by kamome at 2014-04-05 22:29 x
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
この椿はお花の少ない時期に咲くので庭を華やかにしてくれます
今は私の背丈ほどになりました
ミモザは他所のブログで見て真似をしましたが
季節感が出て気に入っています カイガラムシが付きますね
100選は見るつもり無かったのに結局最後まで確り見てしまいました
昭和30年ころからの歌でしたから懐かしかったです~♪
Commented by かもめ at 2014-04-05 22:51 x
パソコンが変わって悪戦苦闘しています。なかなかこれなくて・・。
ここは桜が満開。ラッキー君も相変わらず美男子になってるし♪~

でも、わ~と咲いた桜も花吹雪よね。
昨日大社の池が花筏になっていてきれいだったわよ(^-^)
入学式もあちこちで行われたみたいだしね。
この辺は学校が幼稚園から大学まであるからにぎやかなのよね。

Commented by ポポ at 2014-04-05 22:56 x
こんばんは! (^-^*)/
ピンクのツバキ優しい色合いですねぇ~
ステキですぅ(* ̄。 ̄*)ウットリ
初めバラかと思いましたわ(o^-^o) ウフッ

所でミモザの花をリースに?
初めて見ましたぁ~ ( ..)φメモメモ
一つ勉強になりましたわm(_ _)m感謝です!
Commented by kamome at 2014-04-06 06:23 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
新しいパソコンは慣れるまで時間がかかるけれど
最新式は気持ちが良いでしょう~♪
桜もあっという間に満開になって早~散りそうですすが
花筏も風情があって素敵ね
待ち焦がれた春もあっという間に過ぎ去りそうで焦るわね~
Commented by kamome at 2014-04-06 06:28 x
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
私もこの色が好きです~♪
しかもダブル咲なのでバラの様に見えて~~
共感して頂き嬉しい~!
私もよそのブログで見て真似をしました
季節感が感じられて好きですが もう少し丁寧に作りたかった・・・
こんな所に性格が出ますね~ 涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-04-04 07:34 | 小さな庭 | Comments(10)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31