ブルーベリーの花が満開~♪

去年植えたブルーベリーが驚くほどの蕾を付けて凄いでしょう~♪

殆ど葉がなくてスズランの様な可愛い蕾がずらりと並んで~

全て結実するのか~ ジャム作りも期待出来るかしら~♪

d0046702_5574230.jpg


ブログ友さんに教わった通り 違う種類を並べてピッタリ寄せて置きました~♪

初めて育てるのでこの花付も当たり前かもしれないけれど~ 感動的で愛おしいです~!


d0046702_771172.jpg



隣りに並べている真弓の蕾もたくさん花が付いて あの赤い実を期待したいけれど 

d0046702_6384654.jpg
 

木々の確実に結実の方法ってありますか~?? 


d0046702_621464.jpg



小保方さんの会見がありましたね

余りに難しい分野でワケワカメですが 若干30歳痛々しい会見でしたが

真実であることを信じたいオババです



/
応援のポチッ!をお願いします







Commented by Scorpioh at 2014-04-10 17:04
我が家は4本から2本になってしまいましたが
今年もちゃんと花をつけてくれてます

実のなるものって、ワクワクします^^
食べれるから?
それも倍増の要因でしょうね
夏が楽しみ~ですね^^v
Commented by kamome at 2014-04-10 18:42 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
スコさんも植えてるのですね~ 毎年収穫できるのですか~?
たくさんのお花を見て収穫そしてジャムに出来たらと想像しただけで
ワクワクしました   本当に夏が楽しみです~♪
Commented by EMA at 2014-04-10 20:30 x
kamome さん、楽しみですね。
昨年の買ってこられたばかりの苗も拝見しましたが立派に育てましたね。
ブルーベリーのジャムを焼きたてのパンに付けて食べたら美味しいでしょうね。
いいな~。
ジャム、出来たらご紹介して下さいね。
Commented by エグランティーヌ at 2014-04-10 20:35 x
ワオ!いっぱいのお花!
このまま二つの苗を近くに置いててくださいね。
きっと、蜂や風の助けを借りて 受粉すると思いますよ。
沢山の実が生る事でしょうね。
実のなる木って楽しみですね。
Commented by kamome at 2014-04-11 06:15 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
フフフ~教わった通りに植えたらこんなに花が付いてルンルンです
此れから実が付いてジャムまで道のりは長いけれど
パンにつけられたら嬉しいわね
何でも初体験ってワクワクするね| 笑
Commented by kamome at 2014-04-11 06:22 x
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
お蔭様でこんなに花が付いて嬉しい~!
でもどれだけ結実するのか~自然界だけに任せるのも
心配だから私が刷毛を持とうかしら・・・・焦ってイマツ 笑
本当に庭で食べられるのが出来るって楽しみですね~♪
Commented by かもめ at 2014-04-11 22:48 x
昨日冷凍になってるブルーベリーをいただきました。
早速ジャムにしました。 色止めにレモンを入れたらスッキリした味に仕上がりおいしいです。
ヨーグルトに入れて食べていますよ。

こんなに沢山の花が付いたらうれしくなっちゃいますね(^-^)
収穫の時は鳥と競争で大変かも・・・。
Commented by kamome at 2014-04-12 07:00 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
冷凍でも美味しく出来ますか~♪
今の冷凍品は色かたちが立派だから美味しいでしょう
今の時間お腹が反応シマツ
フフフ~受粉を自然に任せられないので
私が刷毛を持つかも~~~♪ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-04-09 19:57 | 小さな庭 | Comments(8)