人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨戸の開け閉めの音

雨戸の開け閉めって気を付けないと凄い音がしますね


雨戸の開け閉めの音_d0046702_1891963.jpg



一枚を閉めて 続いて二枚目 三枚目を同じ様に力任せに流し閉めをすると

バーン ババーーン バババーーーン・・・・激しく雨戸同士がぶつかり合う

金属音が近所中に鳴り響きます 


雨戸の開け閉めの音_d0046702_6245273.jpg



心を広く生活音だから仕方ないと思いながらも・・・

嫌いな人だから気になるのか~?  音が煩い家だから嫌いなのか~?

さてさて~~どちらが先でしょうか~???


雨戸の開け閉めの音_d0046702_18105590.jpg



あぁ~~思いだしたけれど・・・ 

今の時期花粉症もあるので くしゃみをする人が多いけれど

大きな声と一緒に ハクショーーォーオーーーンムニャムニャ*$%&

よくもあんな大きな声が出るものかと呆れますが

こんな下品なくしゃみをする人は嫌いです苦手です





/
応援のポチッ!をお願いします







Commented by ゼラニウム at 2014-04-11 19:21 x
そう、生活音って気になりだすと気になるわね。夫が定年後家に居るようになってからは、生活音が気になるようで・・・。お隣はあまり音に気を付けないので、雨戸、玄関の戸、子供のボール遊びやはしゃぎ声やらとにかく物凄い騒音。でも、ご近所だからお互い様の精神で暮らさないと・・・。
昨日、大学、就職先と一緒の友の訃報が・・・・。故郷の広島に帰って、サンフレッチェで仕事していたんだけど、今年の年賀状もいつもと変わらずで、どうなっているのか???でも、身近な人が亡くなっていくのは淋しいわね。コ〇ちゃんの訃報を聞いたばかりで叉…と思うとショックよ。
Commented by Scorpioh at 2014-04-11 21:20
わが家を建てた時は我が家だけが2階建て
そのときは気にならなかったですが
お隣が2階建てに、それも我が家より少し前に出てます
それ以来、お隣にぶつかって落ちるのよ、音が
反響?いつしか我慢がフツーになって・・・・・

玄関でお出迎えの花達
可愛いですね
ほっとする光景ですぅ~~ね^^v
Commented by kamome at 2014-04-12 06:37 x
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
私も少々の事は気にならないけれど この音は凄いの!
三件ほど離れているけれ如何したらあんな音が出るのか???です
そうね~お互い様と思いながら愚痴ってイマツ

最近多いね・・・
しばらく会ってない人の訃報は元気な頃しか思いだせないので
どうなってるの?思い辛いね・・・
Commented by kamome at 2014-04-12 06:47 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
お隣の騒音は辛いわね・・・
気が付いてくれると良いけれど我慢を越してもめ事になると
現実をより辛くするのでやっぱり我慢なの~!?
いつもお花を褒めて頂いて嬉しいです
今が満開です~♪
Commented by はなこ at 2014-04-12 17:39 x
私の家はシャッターですが、同じですね。
時々ご近所の雨戸が勢い良くしまる音開ける音が聞こえます。
なんか笑っちゃうのです。元気がいいなと。
男の人って同じくしゃみをするんだな~と思います。
ハンカチが間に合わないのだろうなぁ・・・
近くでされると、離れたくなりますね。
そのファァァァ~~クション!は男の人のくしゃみだわ。
まさか女の人はこういうのないですよねぇ・・・?
Commented by kamome at 2014-04-12 20:20 x
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
本当に如何したらあんな音が出せるのか~?と
思うほどですから普段の生活も想像できますね~

声出しくしゃみは本当に苦手です
やっぱり男声が多いですが先日女性にも会いビックリ
でも自分の癖って気が付きませんね~人のふり見て・・気を付けます
Commented by EMA at 2014-04-12 21:20 x
拙宅の雨戸の開け閉めがご近所に聴こえているのではないかと思う程、音が出るので
特に朝方はゆっくり静かにを心がけています。

ご近所のが聴こえないのです。
という事は、ご近所も静かに開閉しているのでしょうね。

お玄関の桜草、沢山咲いて毎年この時季楽しみですね。

Commented by kamome at 2014-04-13 07:06 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
一軒だけ強烈な音を出すので目立つのかもしれませんが
私も人のふり見て~~気を付けます
桜草を褒めて頂いて有難う~
毎年こぼれ種から咲くので玄関周りを春らしくしてくれます
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-04-11 18:17 | ひとり言 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125