小さな庭の花達~♪

小さな庭の手入れも一日延ばしにしていたので 早朝からウロウロしていました

ご近所に音が聞こえない様に 息を潜めて忍び足でございマツ


d0046702_18411282.gif



先日連れてきた「お嬢さん」の置き場所を決めて 足元にヒューケラの鉢植えを

置いたけれど・・・・・もう少し改造の余地がありますね

d0046702_18295625.jpg


こちらは寒い時期足元まで丸見えだったのに艶々葉類も茂ってパンジーが重そうです

d0046702_1830117.jpg


足元にはアジュガ~~この青い色が好きです

d0046702_18302485.jpg


ヒメウツギも満開~  毎年強く剪定しても咲いてくれるお利口です

d0046702_1831496.jpg


都忘れ~ いつの間にか紫が消えて白だけになってしまいました

d0046702_18312126.jpg


金魚草~ 何年目になるのか~本当に丈夫ですね

d0046702_18313742.jpg


気持の良いこの時期に 何の制約もなく庭で遊べるのは嬉しいわね

ついでに食事の支度も不要なら・・・・・お調子にのるオババです~♪



/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by kei at 2014-04-28 20:52 x
1回、お庭を拝見したいですね~♪
いつも、素敵ですもの!
Commented by kamome at 2014-04-29 05:16 x
(*^-^)♥ღ♪ keiさん
日陰の庭で華やかさに欠ける地味な庭ですが
気に入って頂き嬉しいです
でも~写真って便利で汚い所を隠して撮っていますから
騙されないでくださいね~ 笑 
それでも読みながらほくそ笑んでるオババです 有難う~♪
Commented by ゼラニウム at 2014-04-29 15:58 x
我が家の庭には花の類もなく・・・・淋しい限り。それにしても活き活きした葉っぱはどうして??いつも、ブログに触発されて今年こそ・・・と思うばかりで。まず、草取りから始めないといけないわね。芝生の手入れが面倒で、レンガ張りにしたものの、隙間から次々と生え出てくる雑草にはウンザリよ。我が家に出張して頂戴!!
Commented by kamome at 2014-04-30 05:45 x
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
こんな小さな庭でも手間がかかり重労働だから
大きなお庭の特に雑草は丈夫ではびこるから大変!
出張~! は~い!お役にたてるなら何処までも~♪
Commented by 小麦 at 2014-04-30 06:55 x
気持ちの良い季節♪お花も綺麗に咲きそろっていますね~
パンジーも元気ですね
我が家も、、、、元気ですよ雑草が(≧▽≦;)
Commented by パール at 2014-04-30 11:28 x
こんにちは
すてきなお庭ですね。

キンギョソウって多年草ですか?
植えっぱなしにしててまた元気になりますか?
黄色と赤があるんだけど・・
Commented by kamome at 2014-04-30 12:04 x
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
気持ちの良い日が続いてお出かけも楽しいね~♪
小麦さんはお出かけもシュワシュワもお忙しそうですが
元気な証拠でお幸せです
パンジーはそろそろお終いですね~ 勿体ないですが
間もなく新しい花に植え替えですぅ~!
Commented by kamome at 2014-04-30 12:07 x
(*^-^)♥ღ♪ パールさん
フフフ~素敵に撮れていますか~~♪ 有難う~!
金魚草は一年草だと思うのですが丈夫ですから
何度も切り戻して冬は日の当たる車庫に置いていたら
元気で咲きだしました もっと大きな赤と寄せ植えにして
いますからその内お披露目しますね~
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-04-28 18:27 | 小さな庭 | Comments(8)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31