作家 渡辺淳一さん・・・・

大型連休も今日でお終いですね~  毎日サンディのオババなのに

何故か~浮足立っていたので これでやっと~落ち着いて暮らせますぅ~♪


10年もひと鉢に溢れる様に咲いているゼラニウム アメリカーナだったか~?です

d0046702_11261717.jpg


毎年挿し木を繰り返しながら育てていますが 優しい感じが好きです

d0046702_1126448.jpg


今年のクレマチスは今朝数えただけで50個以上咲いています

d0046702_1127510.jpg


バラのアーチに絡ませていますが 高級なお花は手入れも難しいですが~

d0046702_11272024.jpg


原種と言われるのは丈夫で長持ち・・・庭主に似ます~♪


d0046702_11363238.gif



百田尚樹さんの 「永遠の0」の順番がやっ~~と回ってきました

d0046702_11401356.jpg


去年の10月に図書館予約をしたので 7カ月もかかり今までで最長です

これだけ待たされると・・・気持ちも萎えますね


作家の渡辺淳一さんが亡くなりましたね

初期の頃の作品は大好きで一時は嵌まって読みましたが

失楽園・・あたりから生々しく 全てご自分の経験を題材にしたとか・・・!?

文学界のドンと林真理子さんが書いていましたが 英雄色を好むの類でしょうか・・・

ご冥福をお祈りいたします



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by ポポ at 2014-05-07 23:22 x
こんばんは! (^-^*)/
白いゼラニウム可愛いですねェ~
清楚で…(* ̄。 ̄*)ウットリ

クレマチスお見事ですぅ~
沢山咲いて楽しみですね(○⌒∇⌒○) ルンルンルン

「永遠の0」相当な人が申し込んだようですね
我が家の近くの図書館でも相当待ちだそうですから…

渡辺淳一さんの本はむか~し昔読みましたが
最近は全く本から遠ざかっていて…
本を開くとすぐに寝てしまって…(_ _。)・・・シュン
悲しいですわ
kamomeさんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です
Commented by kamome at 2014-05-08 05:31 x
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
毎年季節が巡って咲いてくれるお花は嬉しいわね~♪
特にクレマチスがたくさんで嬉しいですが何が効いて~?
こんなに咲いたのか分からないのですぅ 涙
本も集中力に欠けてダラダラ読むと前ページを忘れて
読み返したり 眠くなったり・・・困ったもんデツ
Commented by 小麦 at 2014-05-08 07:34 x
クレマチス 綺麗ですね~ 
家のは、、、2輪咲いてるだけです^^;
永遠の0、図書館では7ヶ月も掛かったのですか、人気なのですね。
本を読んでから映画を観ましたが良かったです。
Commented by Hapiness-forever at 2014-05-08 08:51
はじめまして、ハピネスと申します
渡辺淳一さんの本
私も初期のお医者様の関連のお話のほうが好きです
そうです、最近のは生々しすぎて、どうもでした
永遠の0も図書館で一年近くかかって借りましたわ
でも、これも私の性に合いませんでした
息子は絶賛してましたが・・・
あわないものは合わないです

クレマチス50はすごいです
うちのも今年はよく咲いたほうだと感心してましたが、まだまだですわ
お見事・・・パチパチパチ・・・
Commented by kamome at 2014-05-08 09:51 x
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
今年は沢山咲いて嬉しいんですが 何が気に入って
咲いたのか~?答えてくれれば教えられるのに無言ですぅ~笑
やっぱり評判が良いからでしょうか~??
今までの予約で最長でしたが 長すぎるのもね・・・
遅ればせながら読んでいます
Commented by kamome at 2014-05-08 10:13 x
(*^-^)♥ღ♪ Hapiness-foreverさん
初めまして~♪ようこそおいで頂き有難うございます
渡辺さんのは年代かもしれませんが初期の本が
好きな方が多いですね~ 男女の生々しいのは
ご縁がないせいか~苦手ですぅ~笑

クレマチスがこんなに咲いたのは初めてです
丈夫な種類の様ですが拍手を頂き嬉しいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-05-06 10:41 | 小さな庭 | Comments(6)