楽譜の読めないオババの合唱&エゴノキ

今年もエゴノキが咲き始めました~♪

d0046702_6102375.jpg


恥ずかしそうに下向きに咲くので のぞいてパチリ~♪

d0046702_611065.jpg



その隣はナツツバキです 別名シャラノ木 一夜咲きですが妖艶な花です

d0046702_612148.jpg


その横にウツギです 香りはしませんが好きなお花です

d0046702_6131992.jpg


これらの木々が一斉に咲き始めると 小さな庭が一番輝く時です


一年草なのに年を越して丈夫な金魚草の赤です~  

d0046702_6231990.jpg


手入れもしないのに健気に咲いてオババ向きです

d0046702_6232981.jpg



d0046702_6251058.jpg



午後から合唱の練習日です

チャリテーコンサートも終わり 12月の第九演奏会に向けて練習です

カルメン ハバネラ 誰でも知ってる曲ですがいい加減に覚えているので

楽譜通りに歌うのは難しい~♪


056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-05-11 10:59 x
御無沙汰です^^;

エゴノキって山の木だとばかり思っていました
庭にあるって、広いのですね、羨ましい限りです
この花って可愛いですよね
山ももうすぐ咲くので楽しみだったんですが^^;

こちらで楽しませて頂きましたm(__)m
Commented by EMA at 2014-05-11 17:42 x
こんにちは~、先程はオチョコチョイのEMAにお付き合いをアリガトウ~♪
エゴノキ、って昨年覚えたのですがシャボン玉の木とも言われているのですってね。
散歩の途中にあるのでワ私も撮ってみたいです。
下から覗いて撮ったお写真とっても綺麗です~。
ナツツバキもあるのですね~、当地は街路樹で咲くと思いますので、こちらも撮ってみたいです。
きんぎょそうは子供のころから知っているので懐かしい~。
合唱の練習、頑張ってね。
Commented by kamome at 2014-05-11 22:59 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
エゴノキは三年目ですから小さな庭でもまだ大丈夫です
お花がぶら下って咲きその後に実が生るので
気に入って植えました
暫く我慢して静養ですね お大事にしてください
Commented by kamome at 2014-05-11 23:12 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
シャボン玉の木ですか~言われて見れば似てるかな~
花の後は実も付けるので気に入っています
白いお花が多いので赤い金魚草は我が家には珍しいですね 次々お花が咲いて写真を撮るのも忙しいし
芸術的なエゴノキも楽しみにしていますね~♪
先ほど帰って来ました お寿司大好きなので満足ですぅ~♪
Commented by エグランティーヌ at 2014-05-13 07:39 x
kamomeさんのお庭は白いお花の木がいっぱいで、落ち着いた感じなんですね。
みんな好きな樹木です。
エゴの木もナツツバキも、ヒメウツギも、前の庭にあったなぁ…と、こちらで懐かしく見せていただきます。
Commented by kamome at 2014-05-14 07:14 x
(*^-^)♥ღ♪エグランティーヌ さん
懐かしいですか~
お庭が半分になればあきらめた木々も多いでしょう~
我が家の一般的な木々ですが毎年咲いてくれるのが嬉しいです
日陰の小さな庭ですから葉類と白い花が多いので
お葬式みたいと言われたことがありますぅ~ プンプンデツ
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-05-10 19:09 | 小さな庭 | Comments(6)