虫が嫌いとだぼらを吹く家族でも・・・

玄関前に咲いていたパンジーは連休に全部抜いてしまいました

いつもなら次を準備して植え替えてるのに 庭植えの重労働があって

切ったり 移動したり 片づけていたら 二週間も放置状態ですから

雑草がはびこり鬱蒼としている玄関を見て思いだしました~ 


d0046702_13365385.jpg



大昔~~家を新築して花好きの姑が初めて我が家に来たときの第一声

「まぁ~雑草の中に家が建っているのね~」と言われたけれど

お花の事など眼中に無かったので 何の事だかワケワカメ~??

来るたびに雑草取りをしてくれました・・・ 


d0046702_13372574.jpg



そんなオババでも月日を経て いつのまにやらお花大好きに変身するのですから

虫が嫌い!と だぼらを吹き 庭に降りる事も 咲いてるお花に興味を示す事も

全くない家族が いつか~? 誰か~? お花を愛でる時が来るのかな~??? 


d0046702_14236100.jpg



テレビの宅配ピザランキングを見て配達をして貰いました・・・・

d0046702_14212051.jpg


どんなに美味しいのか楽しみでしたが 若い人には人気の様ですね




056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2014-05-15 20:10 x
だぼらを吹く・・・って?「弱音を吐く」って言う意味?

昔はハッキリ言われちゃったんですね。
実は私も、昔小さな借家に住んでる時、台所が狭かったんですが「こんなに狭いから、いつもきれいにしていられるわね」って言われたんですが、まったく真意に気づかず、「まぁ、掃除は楽です」な~んて答えてたんです。
勿論台所はスッキリはしていなかったんですよ。
暖簾に腕押し・・・・って感じの私でしたし、今もそのままです。
その義母も、もういません。 さみしいね。
Commented by kamome at 2014-05-16 06:30 x
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
フフフ~ だぼらを吹くはでたらめで大げさな話です
だって大人が虫が怖いって本気で庭を走って通り抜けるので
オババが足で潰しておりますぅ~!

そうね~そんな時代を超えて頑張ったわね~♪
余り敏感に反応しても疲れるので私も暖簾に腕押しタイプです
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-05-15 13:45 | 小さな庭 | Comments(2)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31