八重桜の実と芍薬の花

いつもの散歩コースも 華やかなサクラの季節も過ぎて

d0046702_1557040.jpg


静かな緑の中の八重桜に 可愛い実が付いていました~♪

特別美味しい事も無いのに 熟してお味見するのを鳥と競っていますぅ~!

d0046702_15571880.jpg


ラッキー君です 離れて暮らしている息子から 「ラッキー元気~?」と写真の催促です

d0046702_15575970.jpg


は~~い~!オババの写真は不要ですか~♪ 


d0046702_1655411.jpg



我が家の芍薬がやっと開花しました~♪

d0046702_15582169.jpg


毎年沢山の蕾を付けるまでは順調なのに 如何してか~?

開花しないまま腐ってしまうのに 今年は見事に開きました~

d0046702_1558359.jpg


しかも7本もです 風で傷んでいましたが嬉しい~♪ 



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by エグランティーヌ at 2014-05-20 21:17 x
芍薬までも真っ白!
さすがkamomeさん、徹底してます。
芍薬って、あの大きさの蕾から、よくこんな大輪が咲いたもんだ、って感心します。開花した時の豪華さは他の花より抜きんでていますね。
ラッキー君の写真と一緒にお母さんの顔も送ってください。
きっと言い難いだけですよ。
息子って、お母さん子だもの。
Commented by kamome at 2014-05-21 08:06 x
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
ホントね~ギッシリ詰まっている蕾から日ごとに大きくなり
ゴージャスですね 何年も蕾で開かなかったのでうれしいです
は~い! 次回はドアップで貼り付けますから
エグランティーヌ さん覚悟をしてくださいね~ 笑
Commented by 野いちご at 2014-05-21 09:57 x
綺麗な芍薬。白って素敵ですね。

ラッキー君、元気そうですね?
息子さん、離れていても気になられるのですね。
お優しい方です。
Commented by kamome at 2014-05-21 12:05 x
(*^-^)♥ღ♪ 野いちごさん
もう何年も蕾だけで腐って開かなかったので
今年は子供の顔程大きく開いたので嬉しいですね~♪
はい~! いつもラッキーの事だけが心配の様で
指令が飛んできマツ 怒
Commented by ミルタママ at 2014-05-21 18:25 x
ミルタママです  コメントいだたきぱぱしですみません
ラッキーくんもげんきでご活躍で拝見してうれしいです
Commented by EMA at 2014-05-21 21:41 x
↓当地にも最近家の近くに出来ました。
注文後出来上がりの時間に合わせピザを取りに行くと
Lサイズを注文したら同サイズの物を
無料で頂けるのですよね。
好みは色々ですが私は前にとっていたお店の方が好き~。

白いお花がお好きなkamomeさん、白いバラに白い芍薬は気品があり、とっても綺麗で素敵です~。
ず~っと咲かなかった芍薬、咲いた時は嬉しかった事でしょう。

ラッキー君のご紹介を楽しみにされているのですね息子さん。
Commented by はなこ at 2014-05-21 22:32 x
お久しぶりです、こんばんは。
うふふ・・・ママやんのオババのお写真は結構だと思いますよ(笑
やはりペットは懐かしく可愛いのでしょうね。

素晴らしい白い芍薬が今年は咲いたのですね、嬉しかったことでしょう。
この芍薬の花の時期は、風や雨が?多いのか、時々傘をさして育てているのを見かけることもありますね。
Commented by kamome at 2014-05-22 05:51 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
えぇ~取に行ったら二枚になるの~??
配達して貰ったのでオマケはありませんでした 残念!
芍薬は蕾は付くのにどうしても開かなかったので嬉しかったですね
偶には他の色をと思うのに いつの間にか手に白が・・・
頭が固くて困ります~~涙
Commented by kamome at 2014-05-22 06:03 x
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
はい~!開口一番ラッキーですから 偶にはオババの
ドアップの写真でも送る~?と脅していマツ 笑
そうですね~私も見たことがあります~♪
蕾でも外側が茶色に変色しますから傘をさす気持ちも
よく分かりますね~ 来年は私も~~ね
Commented by kamome at 2014-05-22 06:10 x
(*^-^)♥ღ♪ ミルタママさん
ママ~お元気そうで嬉しい~♪
沢山のお友達とミルタチャンが一緒でお幸せです
お疲れが出る頃ですからお体にお気をつけてお過ごしくださいね
お返事が前後してすみません <m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-05-19 15:32 | 小さな庭 | Comments(10)