町会の大掃除の後の事件

大掃除と言っても日ごろお互いに家の周りは片づけているので

あっと言う間に終わったのですが・・・その後に事件が起きたのです

d0046702_53015.jpg


ご近所の家に銀杏の木が2本あり 年月と共にに大木になり過ぎ

落葉の時期は近所中に黄色の絨毯を敷きつめるので 切ることにしたのですが

普段そんな仕事をした事も無い人が立候補し切り始めたから大変

落下させた木が近くに合ったバイクを直撃大破したのです

d0046702_5312788.jpg


銀杏主に事情があったので 全くの善意から始まった伐採でしたが 

こうしてして損害が出ると 責任は? 誰が? 如何して?? 弁償するのか?・・・・ 

ご近所だけに難しい問題になってしまった「善意」です

d0046702_5344994.jpg


オババも良かれと思って口出しをするので考えさせられます

感情だけでなく前後の見極めや 適切な判断力は必須ですね 

何とか円満に解決をしたいです・・・・・


056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-05-28 07:20
あら~大変ですね
そう言う場合ってどうなんでしょうね
善意でもバイクの持ち主には非がないし
難しいね
うちもお隣さん所有の物が飛んできて、車に直撃
フロントと三角の硝子交換、ドアの板金等々で修理費が20数万円
自分の保険で直したら、今年の保険料が4万ほど上がった・・・・・
お隣だし・・・・ねぇ
円満解決でも何処かに何かが残ります
これが現実かしら?
で、来月車を替える、こんな災難来ないこと祈るのみです
Commented by kamome at 2014-05-28 18:44 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
あら~スコさんも大変な経験をしているのですね
金銭面では解決済でもその時の対応の仕方で
しこりが残ることがありますよね 
今回はバイクの持ち主の見積もり待ちです
円満に解決できると良いのですがややこしい事になりました・・・
Commented by エグランティーヌ at 2014-05-28 21:20 x
あの・・・私少し損害保険のお仕事したことがあるんですが、その伐採した方、なにか、火災保険でも、傷害保険でもいいから、「個人賠償責任」っていう保険を、付けてないでしょうか?
これ、使っても、別に保険料は上がらない筈です。
まったくの素人が、良く引き受けましたね。
ま、気のいい人なんでしょうが・・・・・こうなると困りますね。
Commented by kamome at 2014-05-29 05:40 x
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
そうなの~全くの善意から始まったのですがこんな事になり困惑しています
今は保険屋さんには打診して返事待ちなのですが
個人賠償責任~~そんなのがあるのですね
保険って自分で掛けていても詳細が分からないので
聞いてみます~! 有難うございます
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-05-26 19:51 | ひとり言 | Comments(4)