小さな庭&コンビニでの会話・・・

小さな庭は好きな白いお花に偏りがちですが 黒に近い赤色や銅葉も好きです

実際はもっと黒いのですがペラルゴニウム~
d0046702_655288.jpg

アイビーゼラニウム これももっと黒い色なのに・・・・綺麗に撮れません
d0046702_6554731.jpg

新人 リシマキア・アストロパープレア・ボジョレー 色は好きですが名前が難しすぎ・・
d0046702_6555917.jpg

此れも新人 名札を紛失して?? 銅葉だったのに緑の葉なの・・・
d0046702_6561330.jpg

白のナデシコと銅葉のヒューケラは好きな組み合わせです~
d0046702_6563462.jpg



d0046702_814536.gif



コンビニで夫のタバコを買った時の会話

「○○タバコを3カートン下さい」 (1カートンにライターが1個付きます)

「此方の煙草のサービスライターがきれてるので 宜しかったですか?」

なぬ~? 宜しかったですか~? 宜しくないね と思いながら

「ライターが無ければ困るわ」 と言ったら

聞いていた隣りの店員が すぐライターを持ってきたのです

文句を言ったから出したのか~? 宜しいですと言ったら出さないの?と 

言いたかったけれど 気まずそうに 「申し訳ございません」 と言うので

終わったのですが 宜しかったですか~?という 丁寧な言葉というよりも 

意味の通じない馬鹿丁寧なマニュアル語に 心など微塵も感じられませんから 

虫の居所が悪いと なんとでも突っ込めるコンビニ用語です


056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-05-31 21:22
コンビニでなくてもカチッって来る事が多くなったよ
↓50台といっても、あと数ヶ月、見栄はって、無駄な抵抗もしております^^

花の色は写真にすると、ちょっと違うなぁ~
カメラのホワイトバランスを変えたり、四苦八苦しているスコです

それにしても大きな庭です
小さな・・とはスコのプチプッチ花壇の事でっすぇ~^^
Commented by kamome at 2014-06-01 04:33 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
フフフ~ 無駄な抵抗に見えますがその差が重要なのですよ~♪
お花を写真に写すのは難しいです
殆どオートで撮ってるので進歩もありません
大きな庭に見えますか~?
其れはオババのカメラ技術デツ 笑
Commented by かもめ at 2014-06-01 23:46 x
そうそう お花の色は目で見たような色に出ませんよね。
慰めは、どのカメラよりも目のほうが精巧にできてるからですって~ 私はそれで安心してますぅ~(笑い

コンビニ言葉気持ちに余裕がなくてもイラっとします。
絶対おかしいですよね。
Commented by kamome at 2014-06-02 03:51 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
まぁ~そうなのですか~~目に写ったまま写真に撮れたらと
いつも思っていましたから 私も納得です~♪
同じですか~私だけでなくて良かった・・・
大きな包容力で穏やかにと思ってもなかなか・・です 涙
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-05-30 06:53 | ひとり言 | Comments(4)