チラシで作るゴミ箱~♪

朝の散歩も日差しが強くなり 連日続く猛暑にチョットだけクーラーを入れました~♪

此れから本格的な夏になり 連日猛暑日と読んだだけでも あぁーアジー

小さな庭は早朝から木漏れ日が差し込んで輝いています

d0046702_547981.jpg



d0046702_6182220.jpg



以前もアップしましたが 新聞に入ってくるチラシって毎日凄い量でしょう

綺麗だし紙も確りしていると 捨てるのは忍びなくゴミ箱を作っています

d0046702_671988.jpg


纏めやすい様にコンパクトにたたみ~

d0046702_6111784.jpg


小さいのは30枚 大きいのは60枚ほど入れて纏めます

d0046702_683214.jpg


毎日20枚ほどですから直ぐできますが~

d0046702_685570.jpg


その日に入ったチラシはその日に折ってしまうという掟まで作っているので 

土日は忙しいのでございマツが 出来上がった商品~は

老人施設に差し上げると 喜んで頂けるので励みにして続いています~♪


・・・・・でもね~こうした生活を続けていると チラシを見ただけで

ゴミ箱を連想して 公演会などで貰ったチラシまで持ち帰るので

積読ならず積チラ状態ですから ゴミ屋敷も時間の問題かも・・・・!?



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-06-02 15:10
この収納方法初めて見ました
一般家庭ではこんなに沢山作らない(と思います)^^
チラシがこんな姿で家から出て行く・・・いいなぁ~

天使もいるお庭、涼しそうです
Commented by kamome at 2014-06-02 17:19 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
初めて見ましたか~♪
そうね~初めは自分のチクチクの糸くず入れに作ってる内に
チラシが捨てられなくなり折っていたら貰い手が見つかり
私も励みになっています
ヤッパリ目的が無いと続かないね 貰い手さんに感謝です!
Commented by エグランティーヌ at 2014-06-02 21:05 x
その日のチラシはその日の内に、って掟、いいですね~
私も真似しようかな?
こちらでは自宅で結構消費しますよ。
これからは、なんといっても枝豆。ご飯食べなくても枝豆-って新潟ですから、ゴミ箱にちょうどいい。
冬になれば、ラッカセイの皮入れに。
Commented by かもめ at 2014-06-02 21:29 x
折り込みチラシのごみ箱は、前はよく作っていたけどもう作り方を忘れてしまいましたよ。
使わなくなるとそんなものかしらね。

でも、頂き手があるのはうれしいことよね。

今日も暑くて・・・バラ園に行ってきたんだけど、熱中症かしら?気分が悪くなってしまいました。
Commented by kamome at 2014-06-03 06:04 x
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
チラシの数が特に土日は新聞が隠れる程ですから
掟を作って早く片付けます~♪
枝豆や落花生を入れて捨てると使い切った満足感に
浸れませんか~~ 笑
Commented by kamome at 2014-06-03 06:11 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
作らないとすぐ忘れるのは特技のお年頃ですよ~♪
本当に貰ってくれる人が居るのは嬉しくて折っています
凄い暑さが続いて・・腕の傷みは如何ですか~? お大事にね
Commented by EMA at 2014-06-03 23:07 x
↓綺麗な色合いのお花ですね~。
十分黒っぽい赤が出ていますよ。
この様な赤、好きです。
ナデシコの白花も形が変わっていて素敵です。
それにしても、沢山のチラシの利用?
kamomeさん、お忙しいのに掟まで作って
老人施設に差し上げているなんて偉いですね~。
それに継続しているなんて(拍手)
これからも頑張ってね。
Commented by kamome at 2014-06-04 03:41 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
フフフ~前はゴッソリそのまま捨てていたのですが
糸くず入れを作ったのがきっかけで捨てられなくなり
貰ってくれる人が居たので弾みがつきました~

お花の色が出ていますか~ 白とか赤は難しいです
最近よく並んでいる黒っぽい赤って良いですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-06-02 04:59 | ひとり言 | Comments(8)