小さな庭&紫陽花

庭の紫陽花が咲き初めました~♪

ガクアジサイ 我が家に何年も君臨している主でございます

d0046702_10354215.jpg


大好きなアナベルです 緑から白色に変わり最後はドライにして楽しみです

d0046702_10361158.jpg


d0046702_10362959.jpg



小さな苗から育てた山アジサイも 3年目にやっと開花 少しずつ変化して可愛い~

d0046702_10395526.jpg


最後はド~~ンとカシワバアジサイ 豪華絢爛です 

d0046702_1037180.jpg


もうすこしお行儀よく咲くと良いのに~~アチコチ向いて乱れ咲~~♪

d0046702_10372094.jpg



d0046702_10562432.gif



用事は纏めて一日で終わらせたいと思い朝から駆け巡っていました

先ず 美容院 市役所 眼鏡屋 手芸屋 食料品の買い出し・・

朝9時から出かけてお昼も食べずに3時迄で~~

前日から 忘れ物が無い様に 回る順番も考え 効率よく動くはずだったのに・・・

          テーブルの上に出して置いて忘れ物! 

手続きができずに出直しです   あぁ~~~疲れ倍増--!!



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by バラ at 2014-06-04 11:26 x
Kamomeさん、がんばれぇ~ヽ(^o^)丿クスクス

アジサイがどれも綺麗ですね。
ヤマアジサイは小さくても可愛い花が咲きますね。
わたくしもKamomeさんの次に大好きです(笑)

いつもの素敵なケーキでも食べて休憩して下さい(^。^)
  

Commented by Scorpioh at 2014-06-04 13:14
よくある事です、というお年に入ったのよねぇ~
銀行のATMの前に立ってカード忘れた事に気がつき。帰って来た・・・数回
私のほうが上でしょ?^^;

アジサイ盛りの季節ですね
色々な種類があって楽しそう^^
花が気持ちを和やかせてくれますね
Commented by ゼラニウム at 2014-06-04 19:16 x
一昨日朝帰ってきました。あ~疲れた!!時差ぼけの頭で今日はボランティアのPC講習会のお手伝い。日本の方が暑い!!紫陽花もう咲いてるの??我が家んは、昨年根本が白カビだらけで気持ち悪いのでかなり根元近くから切ったので咲かないのかしら?まだ、夏の花も植えていない状態よ。
Commented by kamome at 2014-06-04 19:46 x
(*^-^)♥ღ♪ バラさん
前の日から準備していたのに忘れるのですから呆れます
でもご声援を頂いたので頑張りまするぅ~♪ 笑
山アジサイは初めて植えたのですが可愛いですね
地味なお花ですが私好みです
バラさんの○○クッキングは拝見しています
月末のまとめは壮観です パチパチ~
Commented by kamome at 2014-06-04 19:52 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
フフフ~ 笑ってしまいましたがありがちな事です
私なんか真面目に準備しても忘れるのですから呆れます
間もなく梅雨ですが雨にはアジサイが一番合いますね
暫く楽しめます~♪
Commented by kamome at 2014-06-04 19:58 x
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
お疲れ様でした~ 飛行時間だけでも長いから疲れたでしょう
ヤッパリ南米は遠い! ゆっくり鋭気を養ってくださいね
紫陽花は切る時期によっては咲かない事もあるので
来年に期待してね~♪
Commented by かもめ at 2014-06-04 21:57 x
紫陽花の種類が増えましたね。どれもいいわ~
その中でもヤマアジサイが可愛らしい♪

いつのまにか風邪を引いたみたい。 喉が真っ赤で痛いですぅ~
咳も布団に入ると出ちゃうんですよね。
この時期は引きやすいから気を付けてね。
Commented by kamome at 2014-06-04 23:16 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
山アジサイは小さいので可愛くて~初めて咲いたけれど
気に入っています 雨の季節にピッタリね~

息子も風邪を引いて声が出ないそうですから
今流行りの風邪なのですね
お布団に入ると出るのは辛い!
寝不足にならない様にお大事にしてください
Commented by 野いちご at 2014-06-04 23:36 x
お庭にこんな可愛い紫陽花。
素敵ですね?
カシワバアジサイのお花が可愛くて、
こんなイヤリングが欲しいと探しまわってもう4年。
今年こそは見つけたいと思うのですが。
素敵なお庭ですね。
Commented at 2014-06-05 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamome at 2014-06-05 06:45 x
(*^-^)♥ღ♪ 野いちごさん
雨に合う紫陽花も咲き始めると梅雨に入りますね
カシワバアジサイの円錐形は天に向かって 大きいのは
4~50センチの巨大花になりますが 乳白色の色が綺麗ですね~

あら~イヤリングはこれから夏に向かって出回る様な気がします
素敵なのが見つかると嬉しいですね~♪
Commented by kamome at 2014-06-05 06:46 x
鍵コメさん
は~い!了解しました 後程メールを入れます
有難うございました~♪
Commented by 小麦 at 2014-06-05 07:48 x
良い色のアジサイが咲いていますね~♪♪♪
我が家は年々色が悪くなるような、、、、手入れが悪いからかな^^;
↓↓ チラシで作るゴミ箱
小麦も作ってます、家で使うだけなので少しですけどね
台所で料理をする時に使ってますよ^^
Commented by kamome at 2014-06-06 05:48 x
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
お花が一段落する時にしかも梅雨になって咲くので
綺麗ですね アララ~土の加減かしら~???
チラシで作っていますか~♪ 惜しげもな使えて嬉しいね~
Commented by ポポ at 2014-06-12 10:33 x
お早うございます!(^_-)-☆
すごい!凄い!アジサイがいっぱい咲いていますね
きれいに咲かせて見えるので…
余程kamomeさんは面倒見が良いのでしょうね
うらやましい私です
(*^_^*)
Commented by kamome at 2014-06-12 19:58 x
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
連日の雨でも紫陽花だけは凛として咲いています~♪
紫陽花はカットする時期さえ間違わなければ
毎年咲きますから大丈夫です
是非トライしてください~♪
お返事が遅くなりましてすみません
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-06-04 10:34 | 小さな庭 | Comments(16)