人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRI脳検査~!

健康診断の一環として脳検査をしてきました


ご多分にもれず 物忘れ・・ 集中力・・ に 欠けるお年頃ですから

なんとか最小限度にしたい そして脳疾患の早期発見・予防をしたい・・

と言うのも亡母がアルツハイマー病で オババの年齢辺りで発症~??と

思えるので 人よりも敏感になってるのかもしれませんね
 

MRI脳検査~!_d0046702_9445691.jpg



大きな病院にも関わらず予約時間通りに簡単な説明 検査用衣服に着替え

分厚い扉を開けると宇宙室の様な無機質な大きな部屋にベットです

手足を固定され 剣道の面の様な物で頭を押さえ 騒音防止のヘッドホーンを付けて

トンネル状の中に押し込められて 時間は20分です


スイッチが入ると同時に 大工事をしてる様なすざましい音が 

ガーンガーン ドーンドン キンキーンと 密室で20分間休むことなく

鳴り響くので 具合の悪くなる人も多いそうですが 

音に慣れる頃には 眠気さえ覚える可愛くないオババでございマツ


MRI脳検査~!_d0046702_9452058.jpg



結果は後日ですが何事もない様に祈るのみですね

先日のテレビでは 不治の病の早期発見は 悩み苦しむ期間が

長~~く続くので 精神的にタフでないと続かない発言がありましたが・・・・・・・

気の弱いオババは 早期発見! そして先端医療技術に期待したいです


MRI脳検査~!_d0046702_9454611.jpg




午後から合唱の練習です

いつもの練習後に急いで帰宅したら 「楽譜を忘れてましたよ~~~」

アララ~~やっぱりオババの場合検査は必要でしたっ! 涙



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
by kamome1125 | 2014-06-28 22:53 | 病気

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125