人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謙虚な気持ち~

埼玉のセーヌ川~♪沿いに咲いてるひまわりです

向日葵と書く様に東をまっすぐ向いて 花言葉は「私の目はあなただけを見つめる」です

謙虚な気持ち~_d0046702_20334944.jpg



午前中はテニスの練習日

ガンガン照りの中~気合を入れて玄関を出たら ご近所さんから

「この暑いのに大丈夫~?」とお声掛けをして頂き あらら~ご心配をおかけして~と

思いながらも 根拠のない自信を持っていたオバですが

年齢に抵抗したり まだまだ出来る!と事を進めても

人の名前や的確な言葉が出なかったり・・ 家の段差に足を引っかけたり・・・

若い時には信じられない失敗をする事が多くなりましたから

こうして声をかけて頂くのも 謙虚に受け入れて反省しなければいけませんね simijimi


謙虚な気持ち~_d0046702_213790.gif



午後からパッチワークです

お仲間が秋に結婚するお嬢さんの為に作ったリングピローです

謙虚な気持ち~_d0046702_20371741.jpg


緊張するお式の中で リングがとりやすい様に工夫して

愛情たっぷり~ 素敵に出来上がりました~♪



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします






~♪
Commented by パール at 2014-07-17 18:58 x
ごぶさたです
しばらくコメントいれられなかったようで・・・

あじさいが終わってひまわりがあちこちでみかけますね。

畑のミニヒマワリは遅さきでまだまだ咲きそうもないです

リングピローはすてきですね。

いつかアップしてたバッグはかわっててたっぷり入りそうですてきですね。
最近パッチワークはごぶさたです
Commented by かもめ at 2014-07-17 22:57 x
太陽に向かって咲くひまわり元気が出そうよね。
何本か植えたことあるけど、なぜか幹が裂けてしまうんです。
最近は休耕田に植えてますよね。
探しに行こうかしら?

こんな素敵なリングビロー幸せになれそうね。

kamomeさん暑いのに頑張ってますね。 熱中症なんてどこかへ飛んでってしまってるみたい(いいなぁ~
Commented by EMA at 2014-07-17 23:12 x
こんばんは~、kamomeさん。
埼玉のセーヌ川沿いに咲いてるひまわりですか、きっと見事でしょうね。
午前と午後、予定をこなして偉いです~。
一日のお出かけでお疲れが出ませんように。
お友達の作品ですか?
その方の娘さん、白の中にブルーを入れてもらってブルーがお好きなのかしら?
拝見しているだけで夢心地になれる素敵なリングビローですね。
Commented by 猫のチャック at 2014-07-18 07:19 x
埼玉のセーヌ川 県境のあの川ですね?!
パスポート要らず、飛行機でなくチャリンコで…私も見に行こう〜

ブログにUPされるお花が楽しみです。
これからの季節、特に熱中症にご注意くださいね。


Commented by kamome1125 at 2014-07-19 05:45
(*^-^)♥ღ♪ パールさん
こちらこそご無沙汰していますが相変わらずのご活躍で
ブログは拝見しています~♪
手作りはお休みですか~?
リングビローはお友達の作品ですが キットでもあるそうですから
手作りをする方が多いのですね
私のバックも見て頂き嬉しいです 
細かいパーツの組み合わせでしたから仕上がってホッとしました
Commented by はなこ at 2014-07-19 05:45 x
お久しぶりです。
運動の習慣があるっていうのは、いいな~と思います。
65歳を過ぎると急激に筋肉量が減っていくと今日の新聞で読んでしまった・・・・
(見なかったことには出来ない・・・)

素敵な新婚さんがお喜びそうなピローですが大きさはどのくらいですか?
輝いていますね。
ひまわりも素敵。
Commented by kamome1125 at 2014-07-19 05:54
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
こんな丈の長い昔ながらのヒマワリは最近見ないですね~
天を仰ぐように堂々と咲いて 元気を貰ってきましたね
はーい! 暑い中のテニスは長年続けてきたので 
今でも出来るかな~と思っていますが油断は出来ませんね
さすがに8月はお休みですぅ~ 
Commented by kamome1125 at 2014-07-19 06:04
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
は~い!埼玉のセーヌ川沿いのひまわりも綺麗でしょう~♪
昔ながらの丈の長い大きなヒマワリです 
リングピローの青色は英国では伝統的な色だとか・・・??
見せて頂いた私達も幸せな気持ちになりました
そうなの・・・一日に二つの予定を入れると次の日はグッタリです~ 涙
Commented by kamome1125 at 2014-07-19 06:09
(*^-^)♥ღ♪  猫のチャックさん
いつも~読み逃げですが 素敵な布ぞうりをお楽しませて頂いています~♪
は~い!その通りパスポートも不要で自転車でOKです
今が盛りと天を仰いでいましたから是非見つけてくださいね
お花お好きですか~? 小さな庭ですが見て頂いて嬉しいです
Commented by kamome1125 at 2014-07-19 06:27
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
学生時代から運動音痴だったのに 健康に恵まれて
今まで続けられたのは有難い事ですね~
そうですか~~いつまでも元気で動きたいですから
意識して筋肉量維持に努めないといけませんね
リングピローは20㎝位のハート型でした
キットもあるそうですから手作りをする方が多いのですね
夢のある作品はこちらも幸せな気持ちになりますね~♪
Commented by 小麦 at 2014-07-19 07:52 x
埼玉にセーヌ川が有ったのですね~ 知らなかったわ~(笑)
ヒマワリは見ているだけで元気な気持ちになります^^
ビタミンカラーで The夏!!! ('▽'*)♪

爽やかな色のリボンが素敵なリングピローですね~♪♪♪
喜ばれますね~^^
Commented by 野いちご at 2014-07-19 08:23 x
埼玉のセーヌ川、素敵ですね?
野の花も可愛いですが、太陽に向かって咲くひまわりも大好き!

それにしてもテニスはお暑いのに良く頑張られて・・・。
私も10年前は真夏の炎天下で6時間、
首を冷やしながら頑張りました。
もうできません、あんなこと(涙)
熱中症に気をつけてくださいね。
可愛いリングピロー、kamomeさん、器用な方ですね?
Commented by エグランティーヌ at 2014-07-19 09:19 x
kamomeさんは、長くテニスやってらっしゃるようだから、体も運動体型で、シャキッとしてると思います。
私、まったくなにもしてないので、この前、旅行の時のビデオ見ていて、自分の歩き方、姿勢が、あまりにオバサンそのもので・・・・ショックでした。
気持ちは若いつもりだったのに、話す事と、見た目のギャップ、これ、周りはひけるだろうなぁ・・・・
Commented by kamome1125 at 2014-07-19 15:50
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
知らなかったですか~♪ あるのデツゥ~~笑
ビタミンカラーとはよく言ったものですね
真っ直ぐ天を仰いでる姿は元気をもらます
リングピローはお友達の作品ですが幸せな気持ちになれますね
Commented by kamome1125 at 2014-07-19 15:54
(*^-^)♥ღ♪ 野いちごさん
フフフ~テニスは若い時の様には出来ませんからそれなりです
気が付くとお喋りの方が多い時もありますね~
可愛いリングピローはお友達の作品で
秋に結婚するお嬢さんの為に作られたのですが
見せて頂いた私達も幸せな気持ちになりました~♪
Commented by kamome1125 at 2014-07-19 16:00
(*^-^)♥ღ♪ エグランティーヌ さん
私の姿が見えないのは幸せですが 仰る通りで写真を撮るのも
見るのも嫌ですが せめて気持ちだけでも前向きで暮らしたいですね
エグランティーヌ さんはまだまだお綺麗で素敵です よ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-07-16 20:48 | ひとり言 | Comments(16)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125