小さな庭の剪定~♪

いつもより早めのお散歩は 鳥の鳴き声が聞こえるラッキー君と二人の世界です~♪

d0046702_20374421.jpg


早すぎてラジオ体操まで30分もあるので 待ちきれずに帰宅です

d0046702_2038269.jpg


最近 ラッキー君のイビキが大きいので 「ラッキー大丈夫~?」 と 声をかけると

ビックリして起きますが 家族のイビキは~~濡れた和紙デツ~ 恐


d0046702_2212772.gif



小さな庭の仕事が山積みなのに ダラダラと一日延ばしにしていたら

「間もなく梅雨空けの兆候・・・」 と テレビの声に慌てて支度をして庭に降りました


d0046702_2162679.jpg



先ず 紫陽花6本の剪定 バシッバシッと大胆にカット

難儀だったのは大きなエゴノキと夏椿の剪定です

長い枝をのこぎりで切った後は ごみの日に出せる様に細かくカット

最後は3本のウツギ クチナシ その他の木々もカットして 草取り 水やりをしたら

お昼も食べずに5時間も頑張りました


d0046702_2172538.jpg



もぉ~頭から足元まで汚れてドロドロ ヨレヨレ・・

伸び放題でジャングル状態でしたからスッキリしましたね~

毎日少しずつ手入れをすれば簡単に済むのに 

地道な努力なんて オババの辞書にはないのデツ! フゥー


d0046702_2182136.jpg



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by かもめ at 2014-07-21 23:43 x
お疲れ様でした。
でも・・一気にやるのは大変でしょう?
私は腰を痛めるので少しずつやるようにしています。
鉢植えだから剪定は大したことないけど、植え替えが大仕事なんですよ。

こちら梅雨明けしましたので、これからの猛暑が思いやられます。
即御殿場の秩父宮記念公園へ涼みに出かけましたよ(^-^)
Commented by kamome1125 at 2014-07-22 04:17
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
本当に少しずつすれば楽なのに 纏めて一気にするので
終わったらヨレヨレです 庭仕事は重労働ねっ!
まぁ~素敵な所に涼みに行ったのですね~♪
いつもフットワークも軽やかで羨ましい~♪
梅雨が開けたら猛暑だね・・・お互いに体に気を付けましょうね
Commented by 小麦 at 2014-07-22 06:46 x
小麦地方は梅雨明けました、ジリジリと暑い日が続くと考えただけでバテそうです(≧▽≦;)
今朝から小学生のラジオ体操が始まったみたいです
ついさっきまで賑やかな声が聞こえてました^^
暑い時季の庭仕事 ホント大変(´‘)=3
我が家のネコどころかスズメの額ほどの庭も
雑草は元気だし、追っかけっこで草取りだわ~ ヤレヤレ
Commented by kamome1125 at 2014-07-22 07:52
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
本当に雑草だけはすぐ蔓延って抜けないし
小さな庭はアッと言いまに占領されますぅ~ 涙
最近のラジオ体操はシルバーボランティアラの方々のお蔭で
あちこちの公園で年中開かれているので
私も散歩時に入れて貰って有難い事です
小麦さんも体に気を付けて暑い夏を乗り切りましょうね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-07-21 22:24 | 小さな庭 | Comments(4)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31