人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭~ 多年草の越冬

ダイヤモンドフロストとファンテングラスは大好きで 毎年植えていますが 

多年草と表示してるのに年を越した事がなかったのに 今年は大成功です

春先はこんなに貧弱くんだったのに~

小さな庭~ 多年草の越冬_d0046702_637230.jpg


大きく横に広がって寒くなるまで小さな白い花が咲き続けます 可愛い~♪

小さな庭~ 多年草の越冬_d0046702_6371786.jpg


この銅葉も大好き! 秋には沢山の赤い穂が出ていい風情で美しいです

小さな庭~ 多年草の越冬_d0046702_6373647.jpg

 

この暑さで毎日の水やりも大汗を流しながらの大仕事ですが

こうした充足感で庭仕事も頑張ろう~と元気を貰えますね

明日はお花屋さんに行ってみようかな~♪


小さな庭~ 多年草の越冬_d0046702_6484285.gif



午後から合唱の練習です

38度を超えるガンガン照りの真っ只中を出かけるのは躊躇します

「こんな日は休んで良いのよー」  耳元の悪魔の囁きを強く振り払って

二時間歌ってきました~♪   フゥー



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by 小麦 at 2014-07-28 07:10 x
夏の間は朝晩の水遣りも一仕事ですよね、、、、
2日ほど留守にしたら、みんなクタ~~~ッとしていて
今朝は一番で水遣りしました
東京も暑かったですねぇ(´‘)=3
暑い日は出掛けるのも気合??(笑)
Commented by kamome at 2014-07-28 17:33 x
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
小さな庭でも水やりは大仕事です
早朝散歩の後に撒きますがこの猛暑だと
間に合いませんね
出かける時は気合と共に玄関を出ないと
とろけそうデツ 笑
Commented by パール at 2014-07-28 22:13 x
暑いですね。外にでるのがおっくうですね。

フロックスって花がきれいですね。

毎日の水遣りがかかせないですね。
あさがおがぐったりしてます。
まだひとつも咲いてないけど・・・

車がハイオクで90も入るんですか、大きい車なんですね。
ほんとにガソリンがどんどん高くなってますね。
3台のうち1台がハイオクで明日入れてこようと思ってますが・・
Commented by kamome at 2014-07-29 00:24 x
(*^-^)♥ღ♪ パールさん
連日の猛暑でグッタリ!今日は少し凌ぎやすかったですが
其れでも32度もあったのですね
ガソリンの高騰で三台を満タンにするには大変ね
使わなと生活できないし・・適正走行で頑張りましょうね
フロックスは丈夫です
猛暑にもビクともしませんから強いです
Commented by かもめ at 2014-07-29 21:42 x
ダイヤモンドフロスト、3年育てたけど今年の冬は越せなかったわ~ ホント・がっかりです(^へ^)

水やり 鉢植えは特に大変です。
1日3回はやりますね。日傘をさしてですから、周りから見たら笑えるかも><”

奇数月に払う水道代しっかりかかっていましたよ(汗・・
Commented by kamome at 2014-07-30 07:42 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
三年も育てたら大きくなったでしょうに残念だね~
でも簡単い挿し木で付くのもビックリ
何年育てても新しい発見があって面白いのも園芸だね
一日三回ですか~~鉢植えの管理は大変ね
日傘をさして優雅な水やりは想像してニヤケテいますぅ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-07-26 18:30 | 小さな庭 | Comments(6)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125