人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バネ指にステロイド注射治療

2年前からか~?? 右手の親指を曲げると痛みがあったけれど

貼り薬で騙しながら使っていたら 遂に腫れて全く曲らなくなり整形外科へ

レントゲンの結果 診断はバネ指 

ステロイドの注射をしましょう~ 少し痛いですが・・・・・これが激痛!

全身にベッタリ汗をかく程痛い注射でしたが 効果は満点

2日位は指周りが痛かったけれど1週間経ったら楽になりました~

注射は持続するの~? 再発は~? 個人差の様で心配ですが

毎日何気に使っている指も 10本揃って満足に機能するのですね

原因は使いすぎ! 暫くは大事にしてチクチクもお休みです


バネ指にステロイド注射治療               _d0046702_675776.gif



こうして年齢を重ねるごとに 出来なくなる事が増えるでしょうね

最近お友達も大活躍をしていた バレーボール よさこい踊りを引退

同世代同士ならまだしも 若い人と一緒だと難しいそうですね・・・

生活の大半を占めていた趣味も 空いた時間をどう過ごすか~?

課題だそうですが・・・・・寂しいね



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by EMA at 2014-08-16 16:54 x
kamome さん、こんにちは~。

ご無沙汰していました~。
仙台の七夕、見事ですね。
機会を作って是非観光したいです。
しめ飾り制作楽しみにしていますよ~♪

ゲート事件、大変でしたね。
私だったらと思うと、やっぱりおお汗をかきそうです。

親指、チクチクのやりすぎでしょうか。
先生のお許しが出るまで我慢して下さい。
バネ指というのですか~、実は私も少し前から痛いです。
kamomeさん、お大事にして下さい。
Commented by エグアンティーヌ at 2014-08-16 20:39 x
バネ指ですか・・・・初めて聞きました。
こわいですねぇ
手仕事をいっぱいするkamomeさんだからの怪我?
私みたいなのはならないようですね。
お大事になさってください。
Commented by kamome at 2014-08-16 21:00 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
ブログと丁寧に見て頂き有難うございます
仙台の七夕は是非チャンスを作っていらしてくださいね
ばね指は親指を曲げたら痛くて動かすのが怖かったのですが
注射の効果てきめんで楽になりました
EMAさんも痛かったらお気を付くださいね お友達は手術をしましたからね・・
Commented by kamome at 2014-08-16 21:24 x
(*^-^)♥ღ♪ エグアンティーヌ さん
ばね指とは名前の通り関節を動かすとポキポキと音がして痛いのです
手仕事に限らず農家の人は草取りでもなるそうですから
使いすぎはいけませんね 暫く静かにしていますぅ~ 有難う
Commented by 野いちご at 2014-08-17 19:56 x
kamomeさん、痛そうですが大丈夫ですか?
使いすぎが原因?
なんでも酷使してはいけないのですね?

どうかお大事になさってくださいね?
Commented by 小麦 at 2014-08-18 09:59 x
以前 チクチクの遣り過ぎで腱鞘炎になったことが有りますが、、、、
バネ指、痛そうですね、、、、
お大事にして下さいね
Commented by kamome at 2014-08-18 14:04 x
(*^-^)♥ღ♪ 野いちごさん
先生からは極力使わない様に言われても 右手の親指ですから
お手伝いさん付きのお家なら即治るのでは~~♪と思っていマツ 笑
でも 注射のお蔭で痛みが取れて楽になりましたから暫く静かにしています
有難うございます <m(__)m>
Commented by kamome at 2014-08-18 14:09 x
(*^-^)♥ღ♪ 小麦さん
まぁ~ やっぱりありますか~? 腱鞘炎の一種の様です
今は親指だけですが10本全部と言う例もあるそうで
手の形や筋肉でも違うようですから 暫く静かにしています
有難うございます <m(__)m>
Commented by ポポ at 2014-08-18 22:28 x
こんばんは~(^_-)-☆
ばね指との事…使い過ぎですよぉ~原因は(ノД`)・゜・。
注射で治まれば良いのですが…
嫌というほど手を使わないと自然に治るそうですね
昨日テレビでやっていました

そのまま使ってしまうと骨が変形して痛くて大変だとか…
そうなると手術しかないそうですよ
2本の腱を1本抜き取って痛みを取るとか・・・
う~ん!大変そうですね

無理をせずくれぐれもお大事になさって下さいね
元気が一番ですから
Commented by kamome at 2014-08-19 04:41 x
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
テレビ放映されていましたか~ 見れなくて残念
医者にも手を使わないと治るとと言われましたが無理ですよね
痛い注射で今は楽になりましたが再発も怖いけれど
そんな手術なの・・・恐ろしいですね
はい~! 大事にします 有難うございます
Commented by はなこ at 2014-08-19 23:24 x
kamomeさん、痛いですね~
私もそのTV見ました。40歳代から~多くなるっていっていましたね。
女性ホルモンと関係するみたいですね。
この女性ホルモンの減少かと思われますが、私もぼちぼちとあれこれ出るようになりました。
まぁ、仲良くやっていくしかないですかね?
お大事にしてくださいね。
Commented by kamome at 2014-08-20 13:26 x
(*^-^)♥ღ♪ はなこさん
テレビご覧になりましたか~ 女性ホルモンと関係するのですか・・・
こうして少しずつ出来る事も制限されて寂しくなりますが
ダマしながら付き合っていくしかないですね
お互いに無理をしないでしかも前向きに~~笑
ご心配をおかけします 有難うございました
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-08-16 05:45 | 病気 | Comments(12)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125