小さな庭&サクラソウの新芽

この所お出かけが続いて散歩もいい加減だったので 久しぶりにゆっくりお散歩です

あっという間に稲刈りも終えて 藁の良い匂いがし気持ちの良い季節になったのに~

d0046702_21105310.jpg


ラッキー君が急に衰えて いつもの散歩コースまで歩けないのです

家のすぐ裏まで引張って行き 歩行練習をさせたけれど動きが緩慢・・・・  

d0046702_21313973.jpg


あんなに元気だったのに 年老いて真っ白になった顔を見ると哀しいです


d0046702_21353937.jpg



小さな庭もサクラソウの芽が沢山出てきて植え替えないと~

d0046702_21182636.jpg


春になるとこんなに綺麗に咲くので面倒でも頑張りますぅ~

d0046702_21184654.jpg


彼岸花の蕾やシュウメイギクも沢山の蕾を付けて~ 小さな庭も秋本番です~♪


d0046702_215163.jpg



錦織圭さんの全米オープン決勝戦は本当に残念でした

既に俄か評論家で語りつくされているけれど 

優勝カップを持ってガッツポーズをする姿を見たかったな・・・

此れからもっと伸びてナンバーワンになれるのか~?

其れとも今がピークなのか? 勿論世界一に期待したいですね



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by かもめ at 2014-09-10 22:31 x
そうよね。テニス、あの2メートル近くの身長から繰り出されるサーブ大変でしたでしょうね。 でも、優勝カップを抱いてる姿見たかったです(残念!
しかし・・頑張りましたね(わ~~~い!!

うちでも夏の花が疲れてきています。
ノースボールの芽がいっぱい出てるから、育ってきたら定着しようと思っています。
春になったら白い花で埋め尽くす予定です(^-^)
Commented by kamome at 2014-09-11 06:22 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
本当に残念だったね~
折角のチャンスだったから優勝カップを持ってる姿を見たかったね
ホントね 頑張りに大拍手を送りたいね

ノースポールはいつも消えてしまいます どうしてかしら??
咲きほこる姿を想像するとニヤケルね フフフ~♪
Commented by ゼラニウム at 2014-09-11 19:24 x
ラッキー君、お久~♪人間で言うとかなりな歳になったよね。犬も老いていきこれまで通りじゃないとなんか淋しくなってくるわね。うちのドン君も7歳過ぎてから色々とあちらこちらとガタがきて病院のお世話になることが多くなってきたわね。フレブルは寿命が割と短いらしいから毎日元気でいてくれるといいなと思っているわ。我が家の庭には秋のお花も全然ないな~いと淋し・・・
Commented by Scorpioh at 2014-09-11 21:03
老犬?ですか
ちょっと抱きたくなる衝動の毛並みですね
サクラソウってそんなに発芽するの?
へぇ~~スコはへタッピーだわ、出てないもん><(いいな)
Commented by kamome at 2014-09-12 02:17 x
(*^-^)♥ღ♪ ゼラニウムさん
元気で病気もしなかったのにこの所急激に衰えてきて・・・
哀願するような目でノロノロ歩くのを見るのは辛いね
平均寿命が過ぎたので仕方ないのかもしれないけれど・・・
ドン君もそうなの~ 寂しいね
お彼岸が過ぎると冬のお花が並ぶから楽しみ~♪
Commented by kamome at 2014-09-12 02:23 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
そうなの~12歳を過ぎて元気だったのにこの所急激に
衰えて寂しいです 若い時は金髪の様にピカピカ光って
綺麗だったのに今は艶も無く・・・可哀想です
サクラソウはこぼれ種から発芽する時にナメクジに一晩で
食い尽くされるのでそれさえ見張っていれば後は大丈夫です
お近くなら差し上げるのにね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-09-10 21:22 | 小さな庭 | Comments(6)

平凡な生活の中から小さな幸せを見つけて~♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31