人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメが壊れました&イチジク

8年間も毎日使って海外まで一緒だったデジカメがついに壊れてしまいました

ここ2~3年は調子が悪くて ダマしながら使っていたけれど 確り手に馴染んで

使いやすかったのに残念です! お塩で清めて~~お疲れ様でした



デジカメが壊れました&イチジク_d0046702_14251688.jpg

(今年のイチジクは甘さが足りないような~~ジャムにしました)



思えば2年前に液晶画面をぶつけた時に 最初は点程の傷だったのに

小さな丸になり 今や五円玉サイズに成長してしまい邪魔で見難かったのです

其れでもPCに取り込むと問題が無かったので そのまま使っていましたが

年々~諸々の不具合と共に 遂にシャッターが切れなくなりました

其れでもしぶとく検索して直したいと思ったけれど 部品の保管期間が

販売終了時から5年と言う事ですから無理ですよね・・・・諦めました



デジカメが壊れました&イチジク_d0046702_14254767.jpg

(赤ワインで煮ましたが 我が家はそのまま甘く煮る方が好みです)



そんな事で新しいカメラをネット注文したら あちこちが在庫無しになってるのに

このお店だけが 「在庫有り16時間内に発送します」と書いてたので

               即 ポチッ!

折り返し入ったメールに 「在庫はありませんので詳細は後日…」と言う事なのです

僅かな金額ですが他に安い店もあったけれど 即 発送に魅かれて頼んだのに・・・

何だかな~~~~~~怒



056.gif/
応援のポチッ!をお願いします
Commented by Scorpioh at 2014-09-12 18:12
デジカメ、スコは三代目
あの写っていた傷だらけの^^;
最近スイッチが入らない・・二、三度スライドしてスイッチON
そろそろ・・・・かな?って思っていたらプリンターが壊れた!
アジャーです

どういうお店?
ネットも管理できないの、大丈夫?
って、とっても心配してるよ~~無事に来ること祈る!^^
Commented by EMA at 2014-09-12 21:49 x
こんばんは~、美味しそう。
kamomeさんは毎日色々とお忙しいはずなのに家庭的で感心します。
ところでコンデジが壊れてしまったのですってね。
買わずにスマホのカメラ機能を使ったらいいのにな~と思いますが
確か使いずらいとか……。
ネット注文し直すのですか~?
今はコンデジでも機能が凄く良くなっていて使い勝手もいいそうですね。
ゲット出来たらご紹介してね。
Commented by かもめ at 2014-09-12 23:47 x
8年ですか~  手になじんで使いやすかったことでしょう。
お疲れ様でした。コンデジさん(^-^)

私は3代目です。 
ネットで注文即発送・・・誰だって飛びつくわよね。
そういう商法なんか悔しいわね。
無事に手元に届きますように・・・・・。
Commented by kamome at 2014-09-13 07:02 x
(*^-^)♥ღ♪ スコさん
長い間使っているとカメラ機能も熟知して使いやすいので
新しいのが来たら面倒です スコさんのも危ないの~?
何処をスライドさせてるの?? プリンターも壊れて我が家と同じ・・涙
ねぇ~私もこんな事初めてです 
大手のカメラ店ですが無事に来るのか私も心配!!
Commented by kamome at 2014-09-13 07:10 x
(*^-^)♥ღ♪ EMAさん
とうとう壊れてしまったので スマホを使おうと思っていますが
コツを教えてください~♪
新しいカメラは知識がないので いつもと同じメーカーのカメラを
選びました
大手のカメラ店ですが今の所静観していますがどうなるのか~?心配です  
イチジクは大好きですが いつも食べることには積極的な
kamomeでございマツ  フフフ~              
Commented by kamome at 2014-09-13 07:19 x
(*^-^)♥ღ♪ かもめちゃん
私も三台めです 今回が一番長く使い機能も分かってるので
愛着がありますが仕方ないです
そんな商法だったのかしら・・・騙されたのかな
とりあえず次のメールを待とうと思っていますが 
大手のカメラ店なので信用したいですが・・・・・不安
Commented by ポポ at 2014-09-13 18:22 x
こんばんは~(^_-)-☆

無花果をワインで煮て…(●^o^●)
頂きま~す!楽しみですねぇ~
ジャムは相当な数がいるのですか?
( ..)φメモメモ
見ているだけでも楽しみですぅ~(^_-)-☆
Commented by kamome at 2014-09-14 01:19 x
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
果物によっては沢山作ったのに出来上がりが半分になることも
ありますがイチジクは量が減らない方ですね
本当は生で食べるのが好きですが 甘くなかったので煮ました
子供の頃は何所の家にもあったのに今や高級品になりましたね
名前
URL
削除用パスワード
by kamome1125 | 2014-09-12 12:50 | 買い物 | Comments(8)

小さな幸せを見つけて~♪

by kamome1125